まさちゃんです
今回は、地下鉄谷町線野江内代の「しろくま」に来た!!
私の先輩の知り合いの店ってことで同期の方と来店した!
以前に1度来たことがありますが、遅い時間やのに客いっぱいでした。
今回は予約していたこともありすんなりと座れました。
カウンター7人とテーブル5〜6人でいっぱいになります。
まずはビールでカンパ〜イ♪
土佐豆腐です
これは美味しいです♪
生マグロ&サーモン2種盛り(600円)
このマグロ中トロやんか!!
めっちゃ美味しい♪
毎日あるわけではないとのことでしたが、あたり日やった♪
チーズおでん(300円)トマト丸ごとにチーズを乗っけたというもの
出汁はおでんやねん。
これは初めてやけど、ありやと思います。
分かると思うけど、トマトやチーズが嫌いな方はやめといた方がいい一品です!(笑)
しろくまバーガー(500円)
これは押しつぶして頂きます!!
間違いなく美味しい一品ですよ♪
キングサラダ(350円)
略してKGSですかね?
ケンの大根を和えたサラダです。マヨネーズをかけるとさらに美味しくなります♪
意外?にサラダ好きなんですよ♪
ふぐ皮湯引き(350円)
めっちゃ好きなんです!!めっちゃ美味しい裏切らない味です♪
北海道産イカの塩辛(250円)
塩辛くなくて美味しい!!これは良いと思います。
「鯉川」です。おすすめやってんけど、めっちゃ飲みやすくて美味しい♪
鯉川めっちゃ美味しかった。日本酒はたまにしか飲まんけど、これはめっちゃ美味しかったわ〜
他にも色々頼んだけど、写真はこんだけです。
知らない隣の客と乾杯もしたし店の中では皆友達みたいであったかい店です♪
そんなあったかい店を切り盛りするマスターとママさんがいるからこその店ですね。
また来るでぇ〜
「酒場しろくま」
大阪市都島区内代町2-6-22
17:00〜
日曜日休み
【関連する記事】
- めっちゃ美味しい焼き鳥とワインでした♪ 炭火焼鳥さかもり 北新地本通り店 @ 大..
- 東大阪に尾道ラーメンがオープンしてた♪ 尾道中華そば とうやん @ 東大阪 吉田..
- 新食感!!「呉豆腐」なかなか良いわ〜♪ 和魂 @ 大阪 福島
- ジャングルの中で中国料理探検♪ 熱香森(ラシャンセン) @ 大阪 肥後橋 靭公..
- めっちゃおいしい焼肉屋でした〜♪ 焼肉 梵仁 十三東口店 @ 大阪 十三
- あて巻き最高やわ〜♪ とらず 西本町店 @ 大阪 西本町
- お手頃価格でめっちゃ旨い肉です♪ 個室 くずし肉割烹 とろにく 京橋店 (to..
- 600円とコスパ最高のから揚げ定食♪ お魚ときどきお肉 @ 大阪 梅田
- 美味しい串焼き屋さんです!! 肉酒場 犇屋 (ニクサカバ ヒシメキヤ) @ 大..
- めっちゃめちゃ美味しくて値打ちある店です♪ 韓国料理 benibeni 南森町店..







