ちょっとイベントの連絡で電話したら、「今心斎橋やけど来ませんか?」ってな話になった
3秒程考えて「行きます!」って答えてもうたわ〜(笑
心斎橋のみな都まで来て、ビックリや!!普通の店とちょっと違う感じや!(汗
やってもうたわ!!・・そんな感じやった!(笑
まずはカンパ〜イ♪
上品なグラスやわ〜(汗
白金豚塩焼き・・肉厚でジューシーや!
お通しのおから・・良い味やわ〜
うなぎ・・上品なうなぎや!当然国産で、きっと静岡産やな〜(笑
もちろん美味しい♪
刺身盛り合わせ・・よこわ、イカ、たい、カツオ
おいしいわ〜
タコの吸盤焼・・上品な味や!
天むす・・美味しいわ〜
漬物・・何ぼでも食べれそうや!(笑
最後はサントリー山崎12年の水割りで・・久しぶりです♪
みな都の中はテーブル2つにカウンター7〜8人程の店ですわ!!
なかなか来れそうにない店やったけど、来れてよかったです♪
みな都のランチって3800円なん?・・マジ?(汗
めっちゃ値打ちある店やったわ〜
ちょっと?汗かいたけど・・(笑
「和食と器 みな都」
大阪市東心斎橋1−15−25リッツビル1階
06−6253−2633
12:00〜14:30(LO13:00)
17:30〜23:00(LO22:00)
【関連する記事】
- 夏なので鱧、夏だけどフグですね♪ 個室ふぐかに料理 磯笛 @大阪心斎橋長堀橋日本..
- めっちゃ脂がのった鰻(うなぎ)の店に行ってきた〜♪ 高良 @ 大阪 梅田 お初天..
- 日本茶はもはや無形文化遺産ですよ〜♪ 伊右衛門サロン アトリエ京都 @ 京都 ..
- 風香るハイボール「知多」 和しん @ 大阪 北新地
- マスターズドリームが飲める北新地のお値打ちの店♪ 緒々咲(おおさか) @ 大阪 ..
- MASTER’S DREAMと焼きふぐ頂きました♪ たらふく @ 大阪 梅田
- SUNTORY(サントリー)超達人店決起大会♪ 旬家 和しん @ 大阪 堂島 北..
- 美味しい和食屋さんでした♪ 味とく家 (みとくや) @ 大阪 福島
- 「泳ぎイカ」と「カツオのたたき」が最高♪ 寅八商店 梅田店 @ 大阪 梅田 お初..
- やっぱり河豚は美味しい♪ 泳ぎふぐ専門店 ふぐ安 @ 大阪 西九条








吸盤に天むす…ああっ!
あかん、またもやお腹がグゥです。(汗)
まさちゃん、さすが!食べただけでうなぎの産地わかるなんて…。(笑)
うなぎの勉強しただけあってスゴイですね!(笑)
そうそう、ほんまに私は足がすくむ店ですわ〜
メニューに値段が書いてないって・・どういう事なん?(汗
なかなか上品な店でしたわ!
うなぎはじゅりちゃんも分かるんちゃうの?
食べたら、静岡の味がぷんぷんするねん!(笑
板前さんが、角帽かぶってる姿
だけで、私には、敷居の高そ〜な店!!!
こわーーい
ミナミはアウェイですが、距離がまだ近いからましですね!翌日が休みだったのが大きいかな?
店の方は良い感じですよ♪
後は懐の具合次第ですわ〜(笑
ここ、行ってみたい。 (*゚ρ゚)
私が注文したのではないですが、来ましたわ〜♪
メニュー名が「タコの吸盤焼」かどうかは分かりませんわ〜(笑
でも、この店に行くんですか!!(汗
ランチ3800円にビビって、まだアップしてませんねん (>_<)
そうかぁ、鰻は「静岡産」やったんやぁ・・・メモメモ・・。(^o^)
味はどれもかなり高レベルでしたね!値段も・・・・。(笑)
やっぱり鰻は静岡でしたか!(笑
本当にランチが3800円からなのか?
1000円ランチがあるのかまた見に行ってみて下さい!!
1000円ランチがあれば食べてみて下さいね♪
>味はどれもかなり高レベル・・
岩手でプラチナポークを食べた時よりも美味しかったですわ〜♪
>値段も・・
これは困ったなぁ〜!(笑