コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2017年04月18日

ビール工場見学の後の懇親会♪ 六献 @ 品川 東京

DSCF3488.JPG

まさちゃんです
サントリーさんのご招待で<天然水のビール工場>東京・武蔵野ブルワリー工場見学、品川 六献での懇親会に参加させていただきました。
 
全席個室の和食のお店、「品川 六献」です。
掘りごたつの和室に通され
東京ブロガーさんと大阪ブロガーさんが交互に座り交流ですって・・


DSCF3494-001.JPG
 
乾杯は、ザ・プレミアム・モルツです。。スコール♪
サントリー流の乾杯コールです
美味しいわ〜


DSCF3492.JPG
 
先付

DSCF3495-001.JPG




DSCF3496-001.JPG
 
お刺身盛り合わせ


DSCF3497.JPG
 
ズワイガニといくらの海鮮サラダ
野菜の緑と、トマトとイクラの赤、ズワイガニの白でイロトリドリなサラダです。


DSCF3498-001.JPG
 
ザ・プレミアム・モルツがどんどん進みます。。


DSCF3502-001.JPG

天麩羅
海老と山菜・・この山菜なんやった?w


DSCF3499-001.JPG
DSCF3501.JPG
 
海鮮しゃぶしゃぶ


DSCF3504-001.JPG

国産牛と松阪豚のしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ三昧です。
ぶりとたこと牛と豚の計4種類のしゃぶしゃぶです。


DSCF3506.JPG

きしめんを〆に入れます。
最後の麵はやっぱりおいしい〜


DSCF3507-001.JPG

デザート

そう言えば、クイズありましたね!!
クイズに夢中で写真無いわ〜(笑
なんだかんだと時が流れお開き&解散です。
東京の方は家路に・・どっか行ったのかな?
関西の方はそのまま東京の方とかいろいろです。
私は、翌日用事があり泣く泣く帰宅です。
泣いてる時間なく大阪に・・寝てただけ・・
朝から日帰りの東京の旅は日頃の運動不足もたたり・・家に帰れるのか?なんて思ってりもして・・
家の近くまでお連れが居て助かりました。 
なんとか家路につきました。

サントリーの皆様方、準備から引率親睦会の余興までいろいろとありがとうございましたm(_)m
大阪&東京ブロガーの皆様、ありがとうございました。
どこぞで会ったときはまた宜しくお願い致します。
posted by まさちゃん at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

サントリー 天然水のビール工場 東京・武蔵野ブルワリー

DSCF3403.JPG

まさちゃんです
サントリーさんからの招待で、天然水のビール工場 東京・武蔵野ブルワリーに工場体験ツアーに行ってきました。
品川駅の港南口に集合して観光バスで向かいました。
今回の工場体験ツアーは、初の東京・大阪ブロガー交流会。
参加ブロガー総勢23名
お弁当を頂きながら、約1時間
「東京・武蔵野ブルワリー」に到着しました。
新しいプレモルがデビューした3月14日にリニューアルオープンしたとのこと
名前も「武蔵野ビール工場」から、「天然水のビール工場 東京・武蔵野ブルワリー」になった!


DSCF3404.JPG
DSCF3405.JPG
DSCF3414.JPG

室内に案内され、醸造技師長の久保田さんのセミナーです。
セミナー終了後、いよいよ工場ツアーです。


DSCF3420.JPG
DSCF3419.JPG
DSCF3422.JPG
DSCF3428.JPG

見学の道中にもモニターがあって、その都度説明してくださるので本当にわかりやすいです
ビールにとって、ホップと清らかで上質な天然水が命だということも教えていただきます
工場の中には、ピカピカに磨き上げられたタンクと無数の配管があります
静止画は撮影することが許されているのですが、タンクの内部だけは撮影禁止ですって・・
その中では、独自の醸造技術が・・・


DSCF3432.JPG

その後、ミニブルワリーも見学させていただきます。
通常の見学コースにミニブルワリーは入ってないらしく、今回は時別とのこと


DSCF3434.JPG

サントリー最上級のビール、「マスターズドリーム」に使われている
醸造家の夢の「夢」の文字があります。
これが実物ですって!!


DSCF3436.JPG
DSCF3437.JPG
DSCF3438.JPG
DSCF3441.JPG
DSCF3442.JPG
DSCF3445.JPG

昔使っていたタンクのも展示していました。
稼働中の缶蓋巻締機と缶詰機、箱詰めの工程なども見ることが出来ました。


DSCF3450.JPG
DSCF3449.JPG

一般の方の試飲スペース。
(1人3杯まで)


DSCF3467.JPG

そして、私たちは先ほどのセミナールームに戻って、復習セミナー        
何杯飲んでも飲み飽きない味  ヴァイタートリンケン
飲んだ後に続く余韻
香り、コク、香り


DSCF3473.JPG
DSCF3474.JPG

そしていよいよ、試飲タイム!
グラスに次々とプレモルが満たされてゆきます。


DSCF3477.JPG

スコール!
めっちゃおいしいわ〜
ここまでの道のり長すぎないですか?(笑)


DSCF3480.JPG

枝豆味のあつまみ!これめっちゃおいしいやんか!


DSCF3481.JPG

缶ビールのプレモルを美味しくグラスに注ぐワザも教えて頂きました。

旅の疲れからか、酔いがまわります。。
新しいプレモルの味わいだけではなく、製造工程、
製造にかけたかけた職人さんたちの熱い思いが伝わってきた!
工場に来てみて体験する価値は十分にありますね。。


posted by まさちゃん at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

サントリー忘年会♪ ダイナミックキッチン&バー 燦−SUN− ヒルトンプラザウエスト店 @ 大阪 北新地 西梅田

DSCF3312.JPG

まさちゃんです
サントリーさんに忘年会にお誘いいただき参加しました。
クリスマスも終わり、「もういくつ寝るとお正月・・」の歌が聞こえてきます。
今回の会場はヒルトンプラザウエスト店6階 ダイナミックキッチン&バー燦-SUN-
です。
初めて来ました。。ヒルトンって聞くだけで高級そうな印象です。。
やはり見るからに高級な外観です。。店内も同様です。。写真なし
時間ギリギリで最後の到着でした。。


DSCF3291.JPG

指定された席には、担当者Rさんからのクリスマスカードとプレゼントが置いてありました。
嬉しいです。。ありがとうございます。。

DSCF3293.JPG

いつものメンバーが揃ったところでカンパ〜イ♪
スコールって言ったかな?(笑

DSCF3304.JPG

今回は「燦」コースですって・・お品書きお品書き頂きました。


DSCF3295.JPG

冬味前菜盛り合わせ
小鉢は、含ませ里芋のそぼろ掛け・河豚皮湯引き・含ませ里芋のそぼろ掛け・炙りエリンギのもろみ和え
鯖の押し寿司・菊菜の薩摩揚げ


DSCF3301.JPG

取り分けて撮ったらしょぼく見えますね・・(笑


DSCF3306.JPG

京都府向日町産 鹿島屋 寄せ豆腐
最初はそのまま頂きます。大豆の旨みが感じられます。
次に塩(沖縄のお塩)をかけて、最後はだし醤油と葱でいただきます。
3通りの食べ方で・・と店の方に言われるまま頂きました。
私の好みは醤油かな?・・普通やな!(笑


DSCF3307.JPG

造里
本日入荷のお造り盛り合わせは、かつお・赤えび・サゴシ・ぶりです。
サゴシが成長するとサワラになる出世魚・・なるほど・・
サゴシはたたき、かつおは生臭さが全くなくかなり良いです♪


DSCF3309.JPG

知多ハイボール
グラスは知多ハイボール専用グラス。
食事の味を邪魔しない、スッキリ飲みやすいテイストです。


DSCF3310.JPG

焼物
真鱈と鱈白子の朴葉味噌焼き
遠火の炭火で温めます。
たらも白子もほうば味噌と絡んでめっちゃ旨い!!


DSCF3315.JPG

揚物
河豚の唐揚げ
すだちを搾って頂きます。


DSCF3316.JPG
DSCF3319.JPG
DSCF3321.JPG

水煙
山形牛の水煙蒸し
セイロの下に焼き石が入っていて、水を入れると、蒸気が出ます。
その蒸気で蒸しあげます。


DSCF3322.JPG

旨みがギュっとつまったお肉をごまだれに絡めて頂きます・・めっちゃおいしい♪
玉ねぎと水菜とのからみも最高です。


DSCF3325.JPG

新潟県小千谷市 へぎそば
ふのりが練りこまれているのが「へぎそば」だそうです。


DSCF3326.JPG

よくわからんけど、つるつると食べれて美味しい♪


DSCF3327.JPG

甘味
オレンジアイス

ごちそうさまでした。&楽しかったです!!
今年も色々な会にお招きいただきありがとうございました。

担当の皆様、ブロガーの皆様、今年もお世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願い致しますm(_)m


「ダイナミックキッチン&バー 燦−SUN− ヒルトンプラザウエスト店」
大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザ ウエスト6F
06-6345-8163
月〜日
ランチ 11:00〜15:00
(L.O.14:00)
ディナー 17:00〜23:00
(L.O.22:00)
不定休

posted by まさちゃん at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

ハイハイタウンにやってきました♪ 新鮮組・海鮮屋台 @ 大阪上本町ハイハイタウン

DSCF3060.JPG

まさちゃんです
サボリにサボってもう夏ですね!!昼間は特に暑いです。
嫌な季節になってきました。。
今回はハイハイタウンにやってきました。
実はこの場所は私は初めて・・
得一を目指してきたのですが、一杯だと断られて「新鮮組」という今時はよくある「とっつぁん」のような店です。
まわりは天ぷらを食べている客が多いので同じように天ぷらを頂きましょう。。

DSCF3062.JPG

まずはビールでカンパ〜イ♪
天ぷら何にしようか迷いながら、迷わず選択します・・(どないやねん


DSCF3065.JPG

サラダ・・これ美味しかった。。

DSCF3069.JPG

アジのたたき・・普段は注文しないチョイスですが今回は注文・・
普通な感じ・・魚が嫌いな人はちょっと無理ですね。。

DSCF3070.JPG

天ぷらいろいろ・・
大根おろしいっぱいでめんつゆもお好みで入れるのでポイント高いですね。

DSCF3071.JPG

なまこです。
こういった酢の物は好きなんで結構な頻度で注文します。
普通に美味しいです。。

DSCF3072.JPG

天ぷら追加・・
結構天ぷらは美味しい♪
この店では天ぷらを中心に注文したらいいと思う。。

DSCF3074.JPG

塩焼き・・
魚は丁寧に食べるので意外と手間がかかるので「嫌い」っということもありますが、
本当はめっちゃ好きなんです。

なかなかいい店やった。近くに来たらまた来ても良い感じの店。。少人数でも多くてもいけるしメニューも多いから幅広く使える店ですね。


「新鮮組・海鮮屋台」
大阪市天王寺区上本町6-3-31 うえほんまちハイハイタウン
06-6772-0014
14:00〜23:00
日曜日、年末年始休み


関連ランキング:居酒屋 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅四天王寺前夕陽ケ丘駅


posted by まさちゃん at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月08日

伝助穴子めっちゃ肉厚でびっくりです♪ 海鮮炉端 火ばち家 @ 大阪 東梅田 お初天神

DSCF2842.JPG

まさちゃんです
前略(笑)
今回はお初天神に10月末にオープンした「海鮮炉端 火ばち家」に来ました!!
店内は広く落ち着いた感じです。
メニューの幅もあり結構好きな感じです。


DSCF2832.JPG

瓶ビール(500円)でカンパ〜イ♪

DSCF2833.JPG

お通しです
湯豆腐が出てきました!!
ちょっとびっくりした。。
食べてみると、ゆずが効いててめっちゃ美味しいわ〜


DSCF2835.JPG

真いか姿造り(1280円)
丸々1杯分のお造りです・・値打ちあるなぁ〜


DSCF2837.JPG

ふわふわじゃこ葱だし巻き(580円)
釜揚げしらすと葱をたっぷり混ぜ込んでフワフワに仕上げたとのこと・・めっちゃめちゃおいしい!!


DSCF2839.JPG

タルタルチキン南蛮(680円)
宮崎名物ですね♪
ジューシーな鶏とタルタルに南蛮のタレが絶妙にマッチしています。
言うまでもなく美味しいです。。


DSCF2843.JPG
DSCF2845.JPG

伝助穴子の天ぷら(1480円)
びっくりなビジュアルです。
穴子やと思ったら、めっちゃ凄い肉厚やねん!!
食べごたえ抜群です。。
普通のペラペラの穴子ではないですよ!!


DSCF2846.JPG

太刀魚一夜干し(1280円)
一夜干しになったらこんなに美味しくなるのか?って思ったぐらい
生の塩焼きよりも旨みが倍増してます。
さらに骨もないから食べやすいことこの上ないです!!(ここ重要です。


DSCF2848.JPG

ホタテのバター焼き(680円)
バターとの絡みは最高です♪
めっちゃおいしいわ〜

宴会メニューもあって使い勝手も良さそうです。。
私の中では、なかなかの上位にランクする店です♪

「海鮮炉端 火ばち家」
大阪市北区曽根崎2-13-17 曽根崎渡辺ビル2F
050-5798-0766
17:00〜24:00
休み無し


関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅梅田駅(阪神)梅田駅(大阪市営)


posted by まさちゃん at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

めっちゃおいしい店です♪ あじゃぽん @ 大阪 八戸ノ里

DSCF1427.JPG

まさちゃんです
今回はサントリーの「マスタードリーム企画」で近鉄八戸ノ里駅にある「あじゃぽん」に来ました。

「あじゃぽん」は八戸ノ里の駅からスグです。高架下にあるので雨でもほとんど濡れずに行けますので良いですね。

DSCF1428.JPG

マスターズドリーム(550円)でカンパ〜イ♪
お通しも美味しい♪
お通しで店の善し悪しがわかりますので、期待できますね♪


DSCF1430.JPG

新鮮!お造り あじゃぽん風(1450円)
醤油以外にも、ごまだれなどのソースがありお好みで頂けます。


DSCF1432.JPG

和牛サーロインステーキ炙りサラダ仕立て(1500円)
肉は柔らかくて美味しいわ〜


DSCF1433.JPG

マスターズドリームがどんどん進みます。美味しいわ〜


DSCF1439.JPG

とろろ芋のグラタン(720円)
メニューに超オススメ!!って書いてあったので注文した。
一言で言うと茶碗蒸しみたいです。中がとろとろなんです。
好きな人は多いと思います。


DSCF1438.JPG

エビチリ フォンデュー仕立て(1000円)
ピリ辛でおいしい!!
楽しくいただけるので良いと思います。


DSCF1436.JPG

本日の牛ステーキ豪州黒牛使用(1300円)
やっぱり肉ですね!!
赤ワインのソースは甘めでした。
私はわさび醤油が好みですが、これもありかと思います。


DSCF1441.JPG
DSCF1442.JPG

海鮮釜飯(1080円)
海鮮の味がしっかりとしていて美味しかったです。


DSCF1443.JPG
DSCF1444.JPG

まるごと苺アイス(380円)&バニラソフト(400円)
最後はデザートで〆ました。
まるごと苺アイスは凍ってるので歯にしみておっさんにはツライです(笑
バニラソフトはなんぼでも食べれます。めっちゃ好き!!

店はカウンターはなくて、テーブルのみです。
1品の量が多いので何人かで行っていろいろ食べるんもいいかもです。
人気があるようで予約しないと満席の可能性が高いです。
一般的な居酒屋に比べると少し高めですが、味は美味しいですので、超いい店だと思います。

「マスタードリーム企画」

「あじゃぽん」
東大阪市小阪2丁目13−23
06-6787-7768
平日 18:00〜11:00
日・祝 18:00〜11:00
水曜日休み
posted by まさちゃん at 08:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

トンテキがビックで良いでぇ〜♪ おかげさま @ 大阪 京橋

DSCF1391.JPG

まさちゃんです
今回はサントリーの「マスタードリーム企画」で大阪京橋にある「おかげさま」に来ました。

DSCF1386.JPG

おかげさまは駅から近いのですが、細い路地裏にありますので分かりにくいです。
しかし、いったん路地に入ればすぐに分かります。


DSCF1398.JPG

マスターズドリーム(480円)でカンパ〜イ♪
しっかりとおいしいです。
グラスは量が少ないように見えますが、意外と普通のジョッキと同じく380cc入ります。


DSCF1396.JPG

刺身盛り合わせ
店の方のお勧めで言われるままに注文しました。


DSCF1400.JPG

水菜と鮮魚のサラダ500円


DSCF1401.JPG
DSCF1402.JPG

トンテキ盛り合わせ1680円
ネギ豚串2本、バラ100g、ロース200gです。
これも店の方のお勧めでした。
量はすごく多いので、ご飯を食べるにはいいのですが、飲む方はすぐにお腹一杯になりますよ〜


DSCF1405.JPG

ハンバーグ600円
こちらも店の方のお勧めです。
肉肉しいハンバーグではなく、ふわふわです。「ふ」を入れてるのかな?そんな感じです。


DSCF1403.JPG

あかんのおにぎり300円
結構大きなおにぎりで、食べ応え抜群です。




「おかげさま」
大阪市都島区東野田町3丁目11−17
06-6354-8838
11:30〜14:30
17:30〜24:00
日曜休み

posted by まさちゃん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

福島の高架下の野菜と海鮮居酒屋♪ 北海道金丸農園 福島店 @ 大阪 福島

DSCF1307.JPG

まさちゃんです
去年の秋頃からガソリンが安くなってますね!!
去年の今頃はガソリンレギュラーは147円でしたが、先日入れたときは116円でした!!
40円安くなっています。
春には100円ですね♪
もうハイブリッドの車を買う恩恵は全く受けれませんね!!
ハイブリッドに乗るなら、単にガソリン代が節約できるからとかではなく、エコの精神を持って乗らなければなりませんね。
少々燃費が悪くても気にならない価格になりますね。。(喜
原油は底を打ったように言われていますが、以前のような高値になることもない感じです。
ガソリン価格は原油価格よりも少し遅れて値が振れますが、当面は安値圏で推移するでしょう。。
ドルですが、120円を超えた後120円を割ってレンジ相場になっていますが、このレンジを抜けて上に行くのは今のままでは必然のように思えます。
安い時に買えば儲けが期待できると考えていますが、果たしてどうなることでしょうか?

さて、今回は福島に海鮮系の店がオープンしたとのことで新年会でやってきました!!


DSCF1285.JPG

金丸農園って言う店です。
福島を北に行って高架下にあるのですぐにわかります。
雨でもすぐに駅までいけますのでなかなかいい場所です。


DSCF1289.JPG

まずは、ビールでカンパ〜イ♪


DSCF1291.JPG

お通し、ホッケの南蛮漬けとたこのまんま(たこの卵巣の塩辛)
たこまんま、これ美味しいかった!!


DSCF1292.JPG
DSCF1294.JPG

刺身盛り合わせ
豪華な刺身盛りです!!さすが海鮮系居酒屋です。


DSCF1298.JPG

オーシャンボイル海老
海老は美味しいけど、私にはソースがイマイチ好みに合わんかったわ〜


DSCF1295.JPG

生牡蠣
さすがに新鮮でおいしい♪


DSCF1297.JPG

真狩産じゃがいも三種三色ミックス
じゃがいもやけど、それぞれ味が違うねん・・食べ比べる価値あるでぇ〜


DSCF1296.JPG

ごろごろ蒸し温野菜スチームサラダ
ヘルシーで女性には受けること間違いなし!!


DSCF1302.JPG

有頭ホッケ原始焼き
写真ではわからんけど、めっちゃ大きいねん!こんなに大きいホッケは初めて見たわ〜


DSCF1299.JPG

ザンギスティック
ころもはめっちゃカリッとしてて、スティックの意味が良く分かります!(笑
厚みのある鶏肉で美味しい!!


DSCF1300.JPG

イカの姿焼き
定番ですね!これがいいあてになるんですよね♪


DSCF1303.JPG
DSCF1304.JPG

10ミリ厚切り牛タン炭火焼きです
分厚くてめっちゃ美味しい!!


DSCF1305.JPG

大漁のっけ寿司
見た目からしてめっちゃ美味しそうでしょう?
めっちゃ美味しいのですよ♪


DSCF1309.JPG

十種のカップ寿司
おしゃれに楽しく頂けます。
意外におなかにたまるしボリュームもありますね!

めっちゃ値打ちあったわ〜

北海道金丸農園 福島店
大阪市福島区福島6-1-39
050-5787-8211
17:00〜24:00
(L.O.23:00)
17:00〜24:00
(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
年中無休


関連ランキング:居酒屋 | 福島駅新福島駅西梅田駅





posted by まさちゃん at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

東野田店オープンしました♪ みや澤 @ 大阪 京橋

DSCF1239.JPG

まさちゃんです
またまた久々になります。
去年になりますが、京橋のかつおのおいしい店「みや澤」が国道2号線沿いの大阪王将の2階に2店舗目をオープンしました!!

DSCF1207.JPG

国道2号線沿いで大阪王将の2階ですのでめっちゃ分かりやすいです。


DSCF1209.JPG
DSCF1208.JPG
DSCF1216.JPG

少し遅れましたので皆さんはもうすでにはじめています・・(笑
いろいろな料理がありました!
店の中も落ち着いた感じでゆったりとくつろげます。


DSCF1215.JPG

まずはビールでカンパ〜イ♪


DSCF1217.JPG

たけのこの煮たもの・・これはいいあてでした。
味付けは上手です。
めっちゃ美味しい!!


DSCF1214.JPG

生かつおです。
これは本当にめっちゃ美味しい♪
そこらではなかなか食べれません。
1年中かつおを仕入ています。値段も変動がありますが、なかなか頑張って値段は変えません。。
めちゃ男前やわ〜(笑


DSCF1220.JPG

○○いわしこれはめっちゃいい食感で美味しかった!!

めっちゃいい店に仕上がってるし
2号店も安泰やでぇ〜

「みや澤 東野田店」
大阪市都島区東野田町2-8-8 平石ビル 2F
06-6353-1333
17:00〜23:30(L.O.23:00)
日曜休み


関連ランキング:居酒屋 | 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅


posted by まさちゃん at 14:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

今後新しく飛躍するだろう店です♪ ダイニング 庵 @ 大阪 放出

DSCF1202.JPG

まさちゃんです
選挙も終わってないのに円安ドル高が進みドルが120円になりましたね!!
日本の格付けが下がりました。選挙は自民優位が報じられ、今後も金融緩和が行われる事で円安方向に・・
アメリカは金融緩和を終了して来年に金利をあげようということから、今後金利差が開くことになります。
そんなこんなでどるが120円になりました。今後は上下もあるでしょうが、まだまだドル高円安の流れは続きますのでドルは120円を超え130円に向かう流れになるでしょう。
しかし、それは完全にハイパーインフレですので、日本で生活している我々にとってはまったくもって迷惑な話なのです。。
今後の動向を見ていきましょう。。
今回は元職場の方とJR放出(はなてん)にある「ダイニング 庵」で飲みです。
あらかじめ刺身と鍋をお任せで用意して頂きました♪
実は「ダイニング庵」は少しメニューが変わりました。
長年和食の板前をしていた方が店を切り盛りしますので、今後徐々に変えていくとの事です。


DSCF1195.JPG

まずはビールとお通しです。
お通し美味しいなぁ〜

DSCF1196.JPG

関東風肉じゃがです。
豚肉を使ってるから関東風やって・・
いい味付けです。


DSCF1197.JPG
DSCF1198.JPG

刺身です
マグロ、はまち、イカ、鯛、ふぐ皮湯引きです。
ふぐの湯引きは好きやねん♪


DSCF1200.JPG
DSCF1201.JPG

庵特製のとんこつ豚しゃぶ鍋です。
とんこつスープを付けて頂きます♪
これがめっちゃめっちゃ美味しいねん♪


DSCF1204.JPG

最後は〆のラーメンを入れます。
お腹いっぱいやわ〜
よう飲んだわ〜

板さんは、今は店の様子を見ながらですが、今後は昼割烹をしてみたいなどいろいろ考えているようです。
今後の変化が楽しみです。
頑張って欲しいですね♪

ブリしゃぶはこちらをご覧ください
※鍋などのコースは予約が必要です。

「ダイニング 庵 (Dining 庵)」
大阪府東大阪市森河内西2-30-14
06-4308-5583
17:00〜24:00
日祝18:00〜23:00
休み:年末年始、不定休
posted by まさちゃん at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする