コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2010年09月11日

サントリー トリスハイボールセミナー in 大阪OOSAKA

DSCF1477.JPG

まさちゃんです
ちょっと涼しくなったと思ったらまた暑いですね!(汗
今月はめちゃ忙しいので、当然今日も仕事です‥仕事の方も多いですね。

今回は、サントリーからお誘いを受けましてトリスセミナーに行ってきました!!


DSCF1409.JPG

会場に続々と集まってきます♪
セミナーの数日前に参加メンバーの情報が送られてきました。
今回のセミナーでは2名欠席でした。
参加名簿に載って無かった方が突然現れて驚きました!!(笑
サントリーは懐が深くてやさしいですね♪


DSCF1414.JPG

席に着きますが、全員それぞれがお互いに知ってます(会ったことがある)
ですので、特に緊張することもないです。(笑
担当の方から話があります。スタッフの紹介もして頂けました。
サントリーの気合が伝わってきます。
そしてウイスキーアンバサダーの太田(おおた)さんの講義が始まります。

DSCF1422.JPG

まずは昨年より火が付いたハイボールの人気ぶりを話していただけます。
ハイボールと言う言葉が違和感なく聞ける感覚になっていることに気づかされます。
一般的に多くの方が認知されていますね!!
また、トリスの歴史などを聞きました。
トリスの語源は鳥井信冶郎の名に由来して、「鳥井の」という意味から来たようです。
だから?かなり古くからあるお酒です。(笑


DSCF1424.JPG

新トリスは、ハイボールのために生まれ変わった♪
ハイボールでの「キレ味」と「飲みやすさ」にこだわった
食事とよく合う「飲み飽きない」中味。
※ハイボールにした時ののみ応えを実現するため、アルコール度数は40%に変更。

ウイスキー樽の鏡板(蓋)に杉材を使用した。
杉は、魚のにおいを抑えるという。
また、リラックス効果がある。

「トリスハイボール」のために、アルコール度数を変えて、杉板を使用することによってさらに改良された「新トリス」なのです。


DSCF1450.JPG

なにわともあれさっそく飲んでみましょう♪
皆でカンパ〜イです♪
すっきり飲みやすくのどごしもスムーズです!
なんぼでも飲める‥危険なお酒です。(笑


DSCF1451.JPG

トリスハイボールはいろんな味との組み合わせで飲みましょう♪ってな事でしょうか?
なるほど、酎ハイのポジションを狙っているのですね!!
地味だけど、凄いことに気づいたわ〜!
サントリー恐るべしや!!


DSCF1458.JPG

皆いろいろ写真撮ってる‥(笑


DSCF1464.JPG

セミナーはわかりやすく、楽しく聞くことが出来ました!
ありがとうございましたm(_)m

詳しくはこちらをどうぞ♪‥思いっきり手抜きでごめんなさい。(汗

この後懇親会があるって‥


大阪 居酒屋 特集 全国版 サントリーグルメガイド
大阪 居酒屋 特集
posted by まさちゃん at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック