コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2009年08月11日

四ッ橋 ハイボール酒場 DANDAN(ダンダン) ダイニングバー

DSCF4167.JPG


今回はサントリーさんの企画で、四つ橋線の四ツ橋駅の「ハイボール酒場 DANDAN(ダンダン)」に訪問させていただきました♪
「ハイボール酒場 DANDAN(ダンダン)」も感じが良さそうな良い店ですわ!
店の綺麗なお姉さんは愛想がよく感じが良いのです♪


DSCF4161.JPG


オープンな感じで、一見立ち飲み風ですが、キチンと椅子があります♪
奥に行くとしっかりとクーラーが効いてます!(笑
敷居は、全く高くないので気軽に入ることが出来ます。
前回のnomoの次の日に来ました!(笑
はしごはしんどい・・
実はしてますが、「ハイボール酒場 DANDAN(ダンダン)」がメインですからね♪(笑


DSCF4165.JPG

まずはハイボール(390円)でカンパ〜イ♪
めっちゃ飲み易い、シュワシュワがたまらん・・


DSCF4168.JPG

DANDAN名物!手羽唐!あまから(390円)・・美味しい♪あてにはもってこいや!
さすが、名物だけのことはあります。
「あまから(名古屋風あまから仕立て)」の他に「にんにくだれ390円」と「ホットバファロー(マイルド・中辛・激辛)450円」があります!
辛いのが好きならホットバッファローですかね♪


DSCF4172.JPG

串カツ盛り合わせ3本(390円)・・これはふつうですわ!(笑
どうしても、串かつは元気屋を思い出してしまうから・・
やっぱり串かつは元気屋が抜けてるわ〜
でもこれはこれで、あると思います!


DSCF4175.JPG

出し巻き(390円)・・やさしい味です!出し巻きも、結構なにげに注文する一品ですね♪


DSCF4181.JPG

鹿児島直送 茶美豚の焼酎蒸し(480円)・・結構旨いわ〜
焼酎の味や香りはしませんよ♪
ポン酢でしゃぶしゃぶのように頂きます!
野菜もあるのがうれしいです。


DSCF4182.JPG

ハムエッグ(390円)・・こんなメニューはステキ!(笑
お勧めや!(笑


DSCF4187.JPG

枝豆(290円)・・油で揚げてた・・初めてです!(驚


DSCF4192.JPG

鶏の唐揚げ(390円)・・あてについ頼んでしまう一品ですね♪


DSCF4195.JPG
DSCF4196.JPG

エビのアヒージョ(480円)バケット(200円)
あまり食べ慣れれてないですが、結構美味しい♪

たまごかけごはん(390円)がありました!めっちゃ好きなのです!(笑
〆にはもってこいだと思います♪

気軽に立ち寄って、待ち合わせや2軒目使いには良いのではないでしょうか?
結構、固定客もついてるようです。雰囲気と立地などを考えると分かる気がします♪

「四ッ橋 ハイボール酒場 DANDAN(ダンダン)」
大阪市西区新町1丁目8-24 四ツ橋プラザビル 1F−A
06-6531-0804
17:00〜00:00
日曜日休み

大阪 おいしい居酒屋 酒場特集

角ハイボールMAP
posted by まさちゃん at 00:09| Comment(5) | TrackBack(1) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶり〜^^v相変わらずサントリーさんとお仲良しやね〜。ハイボールシリーズ勉強になるわ、元気屋でも最近ハイボールがよく出ていますね^^おまけにコッソリ元気屋の宣伝までしてくれてありがとうございます。
Posted by マッキー at 2009年08月11日 08:53

まさちゃん様のハイボール活動も
だんだん( ダンダン ) ハイテンションに
なって来ましたね…更に佳境へと

今後の "かくかく しかじか" も、凄
く楽しみですッ( 確信しています )。
Posted by 笑太郎 at 2009年08月11日 09:38
>マッキーさん

最近はご無沙汰しております!
ハイボール企画で勝手に忙しくしております(笑
ビールよりもハイボールのほうが飲みやすいのです。
かなり危険な飲み物ですわ〜(笑
他の店の串かつは、元気屋との差がありすぎて笑ってしまいますわ〜
改めて、元気屋の価値がわかります♪
Posted by まさちゃん at 2009年08月11日 16:16
>笑太郎さん

どこで遊んでたん?(笑
そんな事言っても、分かるねんから・・(爆
"かくかく しかじか" は、今しばらくお待ち下さい♪
皆、順番に並んでますのでね!(笑
Posted by まさちゃん at 2009年08月11日 16:20
ブログのぞきに来ました♪足跡がてらに残していきますね。
僕のブログちょっと気分がいされると思いますが、
書いてます♪またのぞきに来ますね。
Posted by 新川 at 2009年08月21日 20:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125436134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

四ッ橋ハイボール酒場 DANDAN(ダイニングバー@大阪 新町)
Excerpt: 新町は四ッ橋筋沿いにあるダイニングバー。そういえば、最近見かける『ハイボール酒場』を初めて見かけたのはここだったような。サントリーさんの企画『大阪 おいしい居酒屋・酒場 特集』でお邪魔しまして..
Weblog: 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
Tracked: 2009-08-19 09:54