コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2009年08月07日

東三国 串焼き 二代目のぶちゃん

DSCF4101.JPG

今回はサントリーさんの企画で、JR東淀川と地下鉄の東三国の間にある串焼き二代目のぶちゃんに訪問させていただきました♪
まず、店を入ると明るい店内に元気な声が飛び交います。店内は、L字のカウンターがあり、奥には掘りごたつの座敷があります。
綺麗で広く串焼きなのにクーラーが効いていて快適です!
もちろん、脂ぎってないですよ!(笑
元気の良い店の方は愛想がよく居心地も良いです♪


DSCF4071.JPG

「二代目のぶちゃん」
JR東淀川駅徒歩5分。博多名物の串焼きが味わえるお店。豚、牛、鶏、野菜、なんでも串に刺して焼くのが博多流。カウンターのケースに新鮮なネタがずらりと並びます。串焼きは大盛りキャベツの上において召し上がれ。〆にはのぶちゃん名物「板そば」を!
※サントリーグルメガイド「二代目のぶちゃん」から引用



DSCF4081.JPG

博多の串焼きってあるのですね♪
豚や牛,鶏や野菜など何でも串に刺して焼くのが博多串焼き・・


DSCF4082.JPG

鶏は朝に絞めたもの、豚と牛は鮮度が落ちないようにブロックで仕入れる・・
鮮度にこだわってるってことですね♪
めっちゃ惹かれますわ〜楽しみです!


DSCF4084.JPG

カウンターに陣取り角ハイボール(280円)を頂きます♪
ハイボールはALL280円と安いです!


DSCF4085.JPG

まずは無料のキャベツが置かれます
ここに串を置いてくれます!これが博多流です♪


DSCF4089.JPG

牛生レバー(580円)・・好きやねん♪


DSCF4091.JPG

生せんまい(480円)・・最高や!最近メニューにあれば頼んでしまう♪


DSCF4094.JPG

角ハイボールをどんどんおかわりしていきます!
ペースが速いです・・自分でもそう思います!(笑
シュワシュワが気持ちよく抵抗がなく喉に流れ込んじゃいます
1杯280円ですから、なおさら飲みに加速がつきます←バカ
速攻で酔っ払いに変身ですよ♪


DSCF4095.JPG

厚切タン(1本180円)・・これはお勧めです♪
食べ応え十分ですわ〜


DSCF4097.JPG

のぶちゃんサラダ(280円)・・めっちゃ量が多いお得なサラダです♪


DSCF4098.JPG

牛ホルモンのマルチョウ(1本230円)・・めっちゃ食べやすいでぇ〜


DSCF4099.JPG

砂ずり(1本90円)・・安いねぇ〜いまどきないんちゃう?
味もええし、砂ずりめっちゃ好みやねん♪


DSCF4102.JPG

牛ハラミ(1本220円)・・普通に美味しい♪
牛は、はずさないからね!なんぼでも食べれるでぇ〜(笑


DSCF4103.JPG

大ぶり手羽先(1本180円)・・これは値打ちある。めっちゃ大きい♪


DSCF4104.JPG

鶏ハート(1本90円)・・安いし旨いわ〜


DSCF4106.JPG

なんぼ飲んでるんやろう?
なんぼでも飲めるわ〜(笑

板蕎麦を食べる余裕が無かったなぁ〜
蕎麦は岩手の盛岡の蕎麦ですって・・また今度食べないとアカンわ〜

二代目のぶちゃん美味しかったわ〜牛、鶏、豚いろいろあるから良いね♪
好きなのを選んで食べれるからなお良い!

二代目のぶちゃんは結構良かったわ〜
また来るでぇ〜♪

「東三国 串焼き 二代目のぶちゃん」
大阪市淀川区東三国1丁目15-8
06-6391-3787
17:00〜23:00
月曜日休み

大阪 おいしい居酒屋 酒場特集

角ハイボールMAP
posted by まさちゃん at 00:31| Comment(4) | TrackBack(1) | 焼肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完全、アウェイ地帯〜〜
JRは、自分駅じゃない途中で
降りたくないから・・
のぶちゃん、一生、行けないやーー(泣)
Posted by あんぱん at 2009年08月07日 19:15
>あんぱんさん

一生って、オーバーな・・(笑
JR東淀川駅は阪急淡路から歩いて15分もあれば行けますよ〜
そう考えると、アウェイな感じでもないのでしょう♪
えっ!JRが便利?阪急だと想定して書いています。
15分歩いた価値は十分あると考えます・・きっとね♪
Posted by まさちゃん at 2009年08月08日 08:03
美味しそう〜。
朝7時にしめた鶏に興味シンシンですぅ。
厚切りタンもいいなぁ。
板そばも食べてみたいぃぃぃ。
行ってみま〜す。(笑)

2代目ってことは、普通ののぶちゃんもあるのかな?
Posted by JAIL☆JYURI at 2009年08月09日 14:53
>JAIL☆JYURIさん

ここはお勧めですよ♪
今の代の大将の親が「のぶちゃん」との事でした♪
だから、今は2代目・・結構長くやってるのでしょうね♪

満足すること間違いなし!!(笑
Posted by まさちゃん at 2009年08月09日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

二代目のぶちゃん(串焼き@大阪 東三国)
Excerpt: 久しぶりの東三国。昔、美味しい焼肉屋さんがあるからと何度か訪れた記憶があります。店名は失念してしまいましたが懐かしい思い出。そんな東三国へサントリーさんの企画『大阪 おいしい居酒屋・酒場 特集..
Weblog: 自堕落的 大阪食べ・飲み歩記
Tracked: 2009-08-25 18:35