コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2009年08月05日

心斎橋 居酒屋 一利木や

P1130574.JPG

今回はサントリーの企画で心斎橋の一利木やに訪問させて頂きました♪
一利木やは心斎橋のそごうから2スジ東側にあります!長堀橋からも歩いても近いです!
角ハイボールタワーがある数少ない店の1つで、立ち飲みでも良いし座っても飲める店です。
立ち飲みスペースのカウンターは、広くてゆっくりと飲めます♪
更に、立ち飲みは全品20円安くなってます!
しかし、今回は座り飲みを選択しました!(笑

「一利木や」
立ち飲みもできる、東心斎橋の気軽な居酒屋バー。和洋中さまざまなメニューが並び、珍味やアテ系一品からパスタ、ガレットまで多種多様。ちょっと一杯、という方からディナーまで幅広く使えるお店です。立ち飲みの方は20円引き。
※サントリーグルメガイド「一利木や」から引用



P1130544.JPG

店の概観から高そうな店に見えるが、意外とリーズナブルな店です!
意外ではなくて、結構リーズナブルですね♪


P1130552.JPG

まずは角ハイボール(360円)大(460円)でカンパ〜イ♪
飲まれる方は大がお得です!!
私はもちろん終始一貫として大を頂きますよ!(きっぱり
シュワシュワが気持ちよく喉の奥まで駆け抜けます♪


P1130555.JPG

店内は暗めで私のレトロなカメラでは太刀打ちできません(汗
結構、広めでゆったりした感じでしょう?
テレビもあって野球も見れます♪


P1130559.JPG

チャンジャ(500円)・・これは旨い♪好きやわ〜


P1130566.JPG

カンパチ(500円)・・旨い♪
ISO1250で撮ったけど、ぶれた!(笑


P1130572.JPG

特選一利木やサラダ(500円)・・あてにもなるわ〜


P1130582.JPG

鶏レバー刺し(400円)・・店の方のお勧めやった!
旨い♪
普通のレバーと白レバーがあった♪


P1130583.JPG

牛ユッケ刺し(500円)
この写真では伝わらんわ〜(汗
なかなか美味しかったでぇ〜


P1130589.JPG

角ハイボール大とグラスワイン(360円)
私は最後まで角ハイボールを飲むと角悟(かくご)してます♪(笑
この写真は、4杯目ぐらいやったかな?


P1130591.JPG

フライドポテト(300円)・・あての王様かもね♪


P1130593.JPG

セロリ浅漬け(200円)・・これも好きやねん♪


P1130599.JPG

サングリア(480円)最後に見つけたので、頼んじゃいました!(笑
角ハイボール大を終始一貫して飲む」と言う鉄の意志が、サングリアを見て(角ハイボールだけに)、角(カク)っと折れちゃいました!(爆

一利木やは値打ちあったわ〜

「心斎橋 居酒屋 一利木や」
大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目18-6 ギャラリービル1F
06-6243-2085
12:00〜14:30
16:30〜23:00
日曜休み

大阪 おいしい居酒屋 酒場特集

角ハイボールMAP
posted by まさちゃん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たまにはミナミにでも行ってみようかな?
ってことでさっき「一利木や」に行ってきました。
ハシゴ気分だったので、ハイボールは小でした(笑)
記事はいつになることやら(笑)
「ちょってりあ」も好きだったんですがね〜
Posted by かあすけ at 2009年08月05日 01:19
>かあすけさん

おはようございます!
ご無沙汰してます♪
一利木やに行ってたんですか!
めっちゃリアルタイムですね
行ってビックリちょってりあの隣やったんですね
ハイボールの小は無いですやん(笑
かあすけさんにとっては、並みのサイズは小ってことですね♪
Posted by まさちゃん at 2009年08月05日 08:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック