コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2009年07月22日

サントリー角ハイボール特集企画 in大阪

P1130375.JPG

大阪駅前の和で飲んだ後は、西天満にあるサントリーテストキッチン大阪に来た♪
ハイボールの企画や!!(笑
店に置いてある「角ハイボールタワー」の紹介とハイボールについての説明があり、最後に料理を食べながらの試飲でした!

「角ハイボールタワー」
生ビールを注ぐサーバーに似たものです。
冷たく極めて強いガス圧の炭酸の効いた角ハイボールを注ぐことができるため、誰にでもおいしい角ハイボールをつくることができる装置です。


P1130371.JPG

角は私が小さい頃、父が飲んでました。幼いながら「美味しいの?」と聞き父は「ああ!美味しいよ♪」と言っていたのを今でも覚えてます・・
懐かしいなぁ〜
まさか、自分がお酒を飲んでるなんて考えもしなかったですね♪


P1130377.JPG

確かに昔ハイボールが流行った時があったけど、ハイボールって死語やと思ってたわ!
でも最近よく見かけるようになって、店にもあるし・・
サントリーさんが火をつけてたんや!(笑
おかげで今では、かなり知られてますね♪


P1130379.JPG

データを見ても認知率は伸びてきてるとの事でした!


P1130380.JPG

ハイボール復活の兆し・・控えめに書いてますが、もう復活したでしょう?(笑


P1130382.JPG

なんと、ハイボールタワーは2年越しですか!(凄い


P1130383.JPG

こんなの見たことあったっけ?注意してないから分からん・・(笑


P1130385.JPG

飛びきり美味しいハイボールの4箇条・・なるほど!
色々と試行錯誤して出た答えがここに集約されたのですね♪
どんなけ飲んだんやろうか!(笑


P1130386.JPG

ガス圧が違うのと冷たいという事、最後に均質である事!
ガス圧以外はもっともやと思う!
いったい、どんなんやろう?
正直、めっちゃ興味がわいたわ〜


P1130393.JPG

これが、ハイボールタワーです!右がハイボールです!
ハンドルを手前に引くと角のハイボールが出ます。
向こうに押すとソーダが出ます♪

では、早速ハイボールの作り方です


P1130394.JPG
P1130395.JPG

まずはじめにカットレモンを軽く絞ります
次に、氷をたっぷりと入れます!!


P1130399.JPG

氷に当たらないように斜めにして注ぎます♪


P1130398.JPG

完成です♪


P1130401.JPG

各自で実際に入れてみて飲みます♪
あ〜さっぱりしてる・・レモンがウイスキーの味を柔らかくしてる!!
これは、若者や女性もチュウハイ感覚で飲めるわ〜
ガスも圧が高いって言ってた割にはきつくない・・丁度良い感じや♪
気に入ったわ!(笑


P1130402.JPG

市販の炭酸とハイボールタワーの炭酸の飲み比べです。
見るからに違うやん!!
どっちがどっちって?(笑
左がハイボールタワーの炭酸で右が市販の炭酸です!
きめが細かくてしっかり炭酸なのはハイボールタワーの炭酸でした!
全く違う・・
市販の炭酸でハイボールを作ったら頼んない。マジやで!


P1130403.JPG

ゆずのハイボールも作っていただきました♪
更に飲みやすい・・
完全にチュウハイや!(笑
これはジュースの領域や!(爆


P1130404.JPG
P1130405.JPG
P1130407.JPG
P1130410.JPG
P1130411.JPG
P1130412.JPG

料理もキチンと作っていただけるシェフもいました!(驚き
素材も良いし、めっちゃ美味しいわ〜
料理はメインでも良かったでぇ〜
食べ物があって飲み物やからね♪(笑
※枝豆は八尾の枝豆やでぇ〜・・マンちゃん聞こえる?(爆

ただ、サントリーさんの方々も一緒に飲んで食べて出来た方が良かったのに・・と思いました。

という事で、今後はハイボールを飲む機会が増えそうですわ〜(笑


P1130459.JPG

最後にお土産を頂きました♪


P1130463.JPG

角のハイボールセットを頂きました♪
飲んだ、写真は載せませんがね!(笑

今回も値打ちあったわ〜

サントリーの方々ありがとうございましたm(_)m
また、宜しくお願い致します♪
posted by まさちゃん at 00:21| Comment(6) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/
Posted by みき at 2009年07月22日 13:19
>みきさん

はじめまして♪
競艇やギャンブルが主ですか?(汗
競艇は良く分かりませんわ〜(笑
がんばって下さいね☆
Posted by まさちゃん at 2009年07月22日 23:19
最近、”ハイボール”よく目にしますう!
一度も試したことがなくて、
いつも生、生って叫んでまーーす♪♪♪
梅なら飲んでみたいかも!?
これって、講習会みたいなもんでしょ??
なら、まさちゃんさん、何になりたいの??



Posted by あんぱん at 2009年07月24日 11:44
>あんぱんさん

ほんと!ハイボールはいたるところにありますね♪
私も基本はビールですよ!
ハイボール企画で飲んでますが、元々ウイスキーは好きですから
ここで頂いた角はジョッキと一緒にフリーザーに入れて、カチカチにしてから頂きました♪
結構、写真を撮れば良い感じに仕上がったと思います!
ということでもうありませんわ〜(笑
>何になりたいの?・・
何のことでしょうか?
良く分かりませんが・・
別に店を開くために来たわけではなく、ただの趣味活動です!(笑
Posted by まさちゃん at 2009年07月26日 18:02
趣味活動の域を超えてるのでは??
って思ったので、
てっきりお店とか考えてはるんだと
思ってましたーー♪♪
失礼いたしましたーー
コメントしていなくても、ずっーーと
拝見させて頂いておりました(平日の日課)
Posted by あんぱん at 2009年07月27日 09:29
>あんぱんさん

趣味活動の域を超えてますか?
止めて〜(笑
いつもありがとう♪
お礼に・・ブチュー
Posted by まさちゃん at 2009年07月28日 02:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック