コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2010年12月30日

さすガっス!かえ歌コンテスト



まさちゃんです
会社でも他部署の批判は誰でもすぐに出来ます。
しかし、そんなことを言っても、何にもメリットがありません。
ですので、私は自分の部署の情報を提供して円滑に仕事が出来るように努めています。

個人に対しても、苦手な方であればあるほど、用事を作ってコミュニケーションを図ったりもしています。

自分のこと、自分の部署のことだけを考えてしまいがちですから、心がけないとなかなか難しいと思います。

喧嘩するなら、どうでも良いですが、良い関係を保つ為には
相手の言い分を聞き、認めること
更には正のフィードバックを返す事ですね♪

簡単に言うと『誉める事』です。

実は、この「誉める」って言うのが難しいのですがね!!(笑

例)ミズリンは料理上手です。
さすがっす。さすがっす。ミズリン料理が上手くてさすがっす〜
ローストビーフが食べたいな〜
もう一度ガッツリ食べたいな〜
ミズリンの料理が食べたいなぁ〜

※歌って見て下さい(笑

今回は大阪ガスの「さすガっス!かえ歌コンテスト」なるものがあったので御紹介します。

『いい人間関係づくりは、ほめることから』

現在、大阪ガスでは「さすガっス!かえ歌コンテスト」を実施しています。

今まさに、家族を中心とした身近な人とのコミュニケーションの大切さが問われる時代です。
「人の良い所を探して、ほめること」こそ、いい絆づくりの基本。
「暮らしを支える企業」として、ほめ合える関係を推奨することは、社会的にも意義のあること。

そんなすべての人にエールを贈る「さすガっス!かえ歌コンテスト」は、年内いっぱい実施中です!
10月・11月・12月に投稿されたかえ歌から、毎月のランキング上位10作品を入選作品に選定。
合計30作品の中から選ばれた10作品を入選作品として、なんと大阪ガス「ラジオCM」としてオンエア!
さらに、優秀な3作品には賞金もプレゼント致します。


大阪ガスがfilmoで「さすガっス!かえ歌動画CM」を募集して、入賞したんやって!!
大阪ガスのCMを一般の方から「私の家族、さすがだなーと思うこと」というテーマで募集をした結果、下記の作品が受賞した。
3作品です。

企業賞
投稿者:yamanouefuuさん
作品名「ペットの風ちゃん、さすガっス!」


手作り感がある作品ですが犬と飼い主のやり取りが面白い作品ですね!


ユーザー賞
投稿者:mebius88さん
作品名「満点家族チュー」


温かい家族なのが伝わってきます
普段から楽しいか像なんでしょうね!!
理想的な家族だと思います。


企業入選
投稿者:acid_gagさん
作品名「兄弟同士でさすガっス! 」


シンプルで笑える作品です。
単純だけどよく出来てて、好きな感じです!!

年末に家族や友人と見ても笑えますよ!また話のネタにも良いのではないでしょうか?


センバツからの情報です。
posted by まさちゃん at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする