コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2010年03月31日

改めて値打あるのが分かった♪ 酔虎伝@大阪梅田東梅田

DSCF8689.JPG

まさちゃんです
朝まで飲みの2日目3軒目はチェーン店の酔虎伝に来た!!
お寿司を食べた後は、少し人数が減ったがまだ行くみたい・・
じゃあ安い店に行きますか!!って事で来たのです。


DSCF8690.JPG

焼酎ボトル(980円)
ビールもいらんし、何にもいらん・・(笑
メニューを見てびっくりしたわ〜
ボトルがめちゃ安いねん
神の河も1600円ぐらいやった!!
思わず一番安いのを注文したわ〜


DSCF8691.JPG

お通しです


DSCF8692.JPG

サラダ


DSCF8693.JPG

きゅうり


DSCF8694.JPG

串かつ盛り合わせ
誰が頼んだん??
私は食べてませんが、まだ食べれるんや〜(笑


DSCF8695.JPG

刺身盛り合わせ
酔虎伝では基本的に生ものは注文しないのですが、普通に美味しかった♪

焼酎の水割りを薄く作って飲んだのですが結構酔いました。
何を話してたんやろう?
熱く話してた気がする・・
こんな感じで5時まで飲んで帰って速効で寝ても6時です。
次の日も飲み会があるのに・・(汗
まぁ3日間連続は前から分かってたんですがね♪(笑
でもキツイわ〜

今回は酔虎伝の底力が改めて確認できました!!(爆

「酔虎伝 梅田新御堂店」
大阪市北区小松原町1-26 寿楽ビル1・2F
平日(月〜木)・日・祝 17:00〜24:00
金・土・祝前日 17:00〜翌5:00
無休
posted by まさちゃん at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

仕方無しに?亀すしに♪ 亀すし(かめすし) @ 大阪 梅田 曽根崎 お初天神

DSCF8687.JPG

まさちゃんです
職場の歓送会の後は、「縄すしに行きたい!!」と強い希望を受けてやってきましたが、どの店舗も一杯です。(汗
「どうしようか?」と振られ、もう皆は寿司の口になっていますので・・
「じゃあ亀すしに行こうか?」と言い入った。
人はまぁ多いけど縄すしに比べたら余裕で入れるねん!!(笑
「縄すし」と比べると・・ちょっと高くて、アドリブをきかしてくれへんのがあかんところやねん。


DSCF8682.JPG

結構食べた後、いくらを注文した。
なかなか注文する頻度が低いのですが、なぜだか注文しています(酔っている証拠ですね!

DSCF8683.JPG

サバです。このサバはめっちゃ美味しかったです。
縄すし危うしかも?(笑


DSCF8685.JPG

まぐろも美味しかった。
鰻も頼んだけど、普通やった気がする。おいしいのは美味しいけど・・

DSCF8686.JPG

なかなかテキパキと仕事をこなしていたわ!!
結構酔っぱらいも居るし、良い感じです。

店に入ってすぐにトイレに行ったんやけど、その時に「瓶ビールと盛り合わせ頼んどいて!!」って言って帰ってきたら、
「盛り合わせはありません!!」って言われましたって・・
そうや!!この店はそんなん無いんやったわ〜(汗
「まぐろをあてで・・」って言う注文も出来ない気がする・・
ショック受けるのが嫌やからあえて注文しませんでした。
ちょっと考えてほしいわ〜
あては腕前がかなり影響するかも知れんけど、盛り合わせはどないでも出来ると思うねんけど?
メニューになかっても臨機応変に対応してほしいねん!!
まぁ寿司は縄すししかいかへんから良いねんけどね♪(爆
亀すしも味はなかなか良いし、接客も良いから間違いない店やでぇ〜!!
ラストオーダーって言われてからどんどん頼んで結構閉店ギリやった?
嫌な顔ひとつせんとなかなか好感持てたのは事実です。
この後は何人か帰って、次に行きま〜す。
前日に「こいさん」って言う居酒屋(写真無しブログアップ無し)に行って、なんか高かったから店のチョイスをしますよ〜(笑

※隣同士やから、比べられるのは仕方が無いでしょう?気に障っても大目に見といて下さい!!(あらかじめに言ってみる・・

「亀すし 本店」
大阪市北区曾根崎2丁目10−26
06-6311-2528
posted by まさちゃん at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

アサヒスーパードライ 梅田 @ 大阪 梅田 北新地

DSCF8665.JPG

まさちゃんです
先日は職場の歓送会がありました。
こんなところに、こんな店があるなんて知りませんでした!

DSCF8666.JPG

ここから先はドイツ語で話します。


DSCF8667.JPG

ドイツ語だけでしか話せないなんて、飲んでないとやっていけませんわ〜

DSCF8671.JPG

総勢100人の宴会です。
参加率はいい方なのか?私の部署は参加率30%程です。(汗
全員参加したら何人になるんやろう?


DSCF8674.JPG

なが〜い話が終ってやっとカンパ〜イです♪
誰も話なんて聞いて無いのに・・(笑


DSCF8672.JPG

やわらかクリームチーズとクラッカー
これ美味しいなぁ〜


DSCF8673.JPG

ロースハムのポテト包み 彩り野菜と共に
普通のメニューやけどこれいける!!


DSCF8675.JPG

鯛のこんがりロースト 春野菜ソース


DSCF8676.JPG

但馬鶏の香草パン粉焼き バジル風味


DSCF8677.JPG

ドイツ直輸入ソーセージ


DSCF8678.JPG

牛タンの赤ワインソース煮


DSCF8679.JPG

パスタ・・これは美味しいわ〜


DSCF8681.JPG

デザート

まあまあの内容やったわ〜5000円か6000円のコースやと思う。
それにしては、普通やったわ〜
もっと良いところでやってほしいわ〜(笑
景気も悪いからしゃあないか!!
まぁ楽しかったから良しとしよう♪

「アサヒスーパードライ 梅田」
大阪市北区西天満4-15-10 ニッセイ同和損保フェニックスタワーB1
06-6311-2829
16:30〜22:00 
14:00〜22:00(土)
日・祝休み
posted by まさちゃん at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

680円で食べ放題飲み放題♪ CEYLON セイロン @ 大阪 天満 天神橋 南森町 大阪天満宮

DSCF8723.JPG

まさちゃんです
今回は、連続飲みで疲れ切った体ですが、なぜか外出しています。
とにかく、「アルコールは飲みたくないな〜」なんて思っています!(笑
天神橋筋を天満方面から南に南森町方面に歩いていたら見つけたので御紹介です♪
この店では、閉店前にパンを袋詰めで売っていたのを買って帰ったことがあります。
普通に美味しかった記憶があります。


DSCF8722.JPG

18:00〜23:00まで食べ飲み放題680円です!!
ノンアルコールですが値打があると思います。


DSCF8724.JPG

飲み物も安めでパンとコーヒーを注文しても良いですが
いろいろなパンを食べて好きなドリンクを好きなだけ食べて680円とは・・
めっちゃ安いですね!!

興味があれば是非どうぞ♪
※3月28日の18:00ごろに前を通りました。
時間が空いていたら変っているかもしれませんので、問い合わせて下さい。

「CEYLON セイロン」
大阪市北区天神橋4丁目7−29
06-6355-4800
posted by まさちゃん at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ネットカフェ・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

卒業

DSCF8663.JPG

まさちゃんです
年度の締め括りで卒業式があちこちであります。
私も何回か卒業しました。誰もが経験する通過点です。

卒業式は喜ばしい事ですが、寂しさも感じます。

希望もありますが不安もつきまといます。

いろんな感情が卒業式にはあります。

そんなさなか私は、連日5時まで飲んでます・・(汗
家に帰り寝て起きて、また飲み会・・
今日もなんですが・・

お酒で溺れ死にそうになります・・それはないか!!


DSCF8664.JPG

この花はそんなさなかに頂いたものです。
名前を教えていただきましたが、忘れました!(笑

年度末は歓送会が多くあると思いますが、お体を御自愛下さいm(_)m

私はこれからまた街に旅立ちます。
posted by まさちゃん at 13:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする