コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2010年02月28日

大人買い 銀河鉄道999「松本零士メカニカルコレクション」

DSCF8031.JPG

まさちゃんです
昔コンビニやスーパーにて発売していた「松本零士メカニカルコレクション」
ガム入り定価399円


DSCF8027.JPG

こんなパッケージです。
正直、私はこの存在を知りませんでした!!
今では廃盤?
これらの箱を箱買いです・・なんかやたらに安かった!(笑


DSCF8028.JPG

1つづつ買うと中に何が入っているか分かりませんが、まとめ買いすると、すべて入ってます!!

・アルカディア号
・クイーンエメラルダス
銀河鉄道999(各種すべて)
・機関車セット(機関車&一般客車)
・装甲車セット(装甲車&一般客車:装甲車のみ砲塔が可動 )
・食堂車セット(食堂車&一般客車)
・客車セット(一般客車2両)
・展望車セット(展望車&一般客車)

以上が、すべて入ってます!!


DSCF8037.JPG

クイーンエメラルダス
なかなかかっこいい♪
良く出来ています!!


DSCF8040.JPG

銀河鉄道999を並べてみました!!
圧巻です!!めちゃ長いです・・ちょっと手間やった(笑


DSCF8039.JPG

全体はこんな感じです。
結構長いです・・箱の短辺は10センチ程ですので長さが分かりますよね?
計ったら全長83センチありました!(笑


DSCF8041.JPG

装甲車セット(装甲車&一般客車:装甲車のみ砲塔が可動 )


DSCF8043.JPG

食堂車セット(食堂車&一般客車)
窓を見ると違いが分かります。


DSCF8042.JPG

客車セット(一般客車2両)


DSCF8044.JPG
DSCF8091.JPG

展望車セット(展望車&一般客車)
後ろは「999」と書いてます。
なかなか良いでしょう?(笑
posted by まさちゃん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

流行ってる立ち呑み屋♪ 岡室 @ 大阪 京橋

DSCF8083.JPG

まさちゃんです
京橋の立ち呑みストリートに来た!!
なかなか混んでるけど、大将が強引にスペースを空けてくれたら入るしかないやん?(笑
ここは、チュウハイのカムカムで♪


DSCF8084.JPG

おでんです。・・見たら分かるって!(笑


DSCF8085.JPG

まぐろ刺身・・ぶつ切りと間違って頼んだみたい(汗
美味しいですよ♪


DSCF8086.JPG

マカロニサラダ美味しいな〜食べてるけど・・(汗

久しぶりやけど、何も変わってない!

良い店ですわ〜

「岡室酒店直売所」
大阪市都島区東野田町3-2-13
06-6358-6598
9:00〜23:00
定休日 水曜
タグ:大阪 京橋 岡室
posted by まさちゃん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 立ち飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

なかなかええでぇ〜♪ まるしん (丸進)@ 大阪 京橋

DSCF8076.JPG

まさちゃんです
ここは、久しぶりやわ〜
まるしん(丸進)はまぐろが美味しいねん♪


DSCF8077.JPG

「御無沙汰です!!」っと言って入ったらこんなんくれた!(喜
めちゃ嬉しいわ〜


DSCF8078.JPG

まずはビールでカンパ〜イ♪


DSCF8079.JPG

ホタルイカと鯛刺身
もうだいぶんネタがなくなって少ないから鯛をつけてくれた♪


DSCF8082.JPG

丁度トイレから帰ってきた可愛い子は知ってる人やった!(笑
この方です。


DSCF8081.JPG

天ぷらを頼んで、もう閉店時間ですので出る事に・・

閉店時間は、結構早かったんや〜(汗

また来るでぇ〜

「まるしん (丸進)」
大阪市都島区東野田町3-2-19
06-6351-2154
11:00〜21:00(日・祝:〜19:00)
水曜日休み
posted by まさちゃん at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 立ち飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

めっちゃ美味しいわ〜♪ 土佐はちきん地鶏 炭火焼 みや澤 @ 大阪 京橋

DSCF8059.JPG

まさちゃんです
京橋にめっちゃ美味しい絶品の「鶏もも炙り」の店があった♪
いつからあったん?(汗
いや〜今まで知らんかったわ〜
ジェイコムで少し前に「みや澤」の放送があったのを「mixi」で見て、来たかったので、早速やって来たってわけですわ〜(笑


DSCF8046.JPG

京橋のダイエーから京阪と環状線に抜けるところのマクドナルドを西に行ったとこにある。
見たら結構目立ってるわ〜


DSCF8047.JPG

この店はエビスをおいてるんや!!
でも、このゴリラは何?(笑


DSCF8049.JPG

店内は、カウンターとテーブル席が2つ、掘りごたつがある。
予約して掘りごたつでゆっくりと食べるのも良いかと思います!


DSCF8050.JPG

まずは、瓶ビール(450円)でカンパ〜イ♪


DSCF8051.JPG
DSCF8055.JPG

お通しです。


DSCF8054.JPG

これ何やと思います?
実は、これが食べたかったのですよ♪


DSCF8058.JPG

はちきん もも炙り(650円)・・これめっちゃ美味しい♪
1人でシェアして食べても良いと思います!!(マジで
地鶏は基本的に硬いのですが、これは柔らかくてめっちゃ好き!!


DSCF8062.JPG
DSCF8065.JPG
DSCF8066.JPG

カツオわら焼きタタキ(700円)・・高知の無農薬のわらで焼きます♪
ニンニクをのせて頂きます!!
めっちゃ美味しいわ〜


DSCF8073.JPG
DSCF8075.JPG

みや澤ミックスセット(950円)
もも、むね、かわ、つくね、手羽先の5種のセットです。
いろいろ食べるならこれは良いかもです!
はちきん、美味しいわ〜


DSCF8060.JPG
DSCF8061.JPG

はちきんは、「脂質は少ないが、うまみ成分が高い!」という内容です。
確かに、この鶏は美味しい!!

もも炙りが最高に美味しかった
めっちゃくちゃ値打あったわ〜
また来るでぇ〜

「土佐はちきん地鶏 炭火焼 みや澤」
大阪市都島区片町2-5-4 千寿ビル2F
06-6355-0333
12:00〜14:00(月・水・金)
17:00〜01:00
日・祝休み
posted by まさちゃん at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

おぼろ庵の次は・・♪ ぞうさん食堂 @ 大阪 天満

DSCF8006.JPG

まさちゃんです
なんかseesaaはずーっとメンテナンスやっててん(汗
どないなってるねん!(怒
生活習慣おかしくなるわ〜ってな事はないか!(笑

おぼろ庵の次はなぜか天満に来た♪
「ぞうさん食堂」はJR天満の高架沿いの南側を京橋方面に歩いて高速道路の道を渡ったところにある。
串かつとワインの店やって・・ん〜
なんかお腹一杯やけど・・串かつ?(汗
結構目立てへんから、行き過ぎてしまうねん・・(笑


DSCF8008.JPG

まずはカンパ〜イ♪
人数が減ったわ〜(汗
ワインの店みたいやけど、酔ってるから分かってません。


DSCF8011.JPG

チーズ盛り合わせ♪


DSCF8012.JPG
DSCF8016.JPG
DSCF8017.JPG
DSCF8022.JPG
DSCF8024.JPG

串かついろいろ・・私はひらめのハム巻きを食べました!(笑
創作串かつですね♪


DSCF8015.JPG

ちょっと食べたけど、何かな?(汗

飲みすぎたわ〜
ビールが飲めない・・

1人が終電コールをかけると、皆駅までもうダッシュです!

なかなか良いと思います♪

「ぞうさん食堂」
大阪市北区天満橋3-2-16 1F
06-6353-6780
17:30〜01:00
日曜休み

ぞうさん食堂 (ワインバー / 天満、扇町、桜ノ宮)

posted by まさちゃん at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 串揚げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする