コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2009年11月30日

500円のタイムサービスがお得です♪ 立ち呑み 七二八(なにわ)@ 大阪 南森町

まさちゃんです

南森町飲みお値打店の紹介です!!
19:00までのタイムサービスにあわせていきましょう♪
ワンコインってめっちゃ安いわ〜


DSCF5263.JPG

728と書いて「なにわ」と読みます。結構久しぶりですわ!


DSCF5262.JPG

500円でドリンク1杯、小鉢、串揚げ2本(選択可)
めっちゃお値打なんです。


DSCF5267.JPG

結構客が入ってます。
立ち飲みと書いてますが、折りたたみの椅子はあります。
立っている方などは居ません!(笑


DSCF5268.JPG

まずは生ビールでカンパ〜イ♪


DSCF5269.JPG

鶏皮ポン酢でした。これ美味しいわ〜


DSCF5270.JPG

串揚げ2本・・選べるのがいいですね!!

これで500円です!!
めっちゃ安いわ〜


「立ち呑み処七二八(なにわ)」
大阪府大阪市北区天神橋1-11-12
06-6354-8004
17:00〜24:00
日曜休み
posted by まさちゃん at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

お得なお帰りセット♪ 平蔵 @ 大阪 南森町 大阪天満宮

まさちゃんです

今回は南森町に降り立った!!
めっちゃ安く行くでぇ〜
だって、世の中デフレでこの先どうなるかわからんやん・・
自粛モードやわ〜いつもやけど・・(笑


DSCF5247.JPG

天神橋筋商店街を南に歩いて行ったら、以前行ったことのある平蔵に目が止まった!!


DSCF5248.JPG

お帰りセット495円・・安いやん♪
いちょはいっとこ!

以前もお徳やった店ですが、天神祭りの時はアカンかったから今回どうかな?ってな思いで入った!!


DSCF5252.JPG

生ビールを注文です!!
店の方は感じがよく何でも飲み物はOK!やって!!
色々聞いたけど生ビール注文してるし・・(笑


DSCF5254.JPG
DSCF5257.JPG

小鉢と串かつ2本・・なかなかええセットやわ〜


DSCF5259.JPG

追加でおでんも頼んでしまった!!
安くあげるはずが、なんて失態や〜(笑
この店が値打がある証拠ですわ〜

「平蔵」
大阪市北区天神橋1−11−3
06-6354-3545
17:00〜23:30
posted by まさちゃん at 00:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

へ〜こんなところにバールがあった♪ DRUNK BEARS(ドランクベアーズ) NU茶屋町店 PUB&GRILL @ 大阪 梅田

まさちゃんです

NU茶屋町店のB1になにやらバールがあった!!
私が見つけたわけではないですが・・(笑
この辺りには全く来ないですわ〜
若もんが一杯やから・・おしゃれな店があるねんけど
そんなものは興味が無い
どちらかって言うたら、雰囲気よりも味やねん。更に値段です。
この辺りで店をしたら、場所代が高くて料理の食材やらなんやらで
絶対に価格を高く設定しないと営業できません。
はい!つまり、私にとって値打のある店が存在しにくいと思うからあまりこないのです(笑


DSCF6299.JPG

前は何度か通った事はありますが、この階段を下りたことはありません。


DSCF6298.JPG

ハッピーアワーやってます!!
17:00〜20:00これなら気軽に入れますね♪
今回は当然時間外ですが・・


DSCF6301.JPG

下に下りていくと客が一杯で「ちょっと待っといて!」やって!!
友達か!!(笑
本当は、明るく丁寧な対応でしたよ♪


DSCF6302.JPG

感じの良い店ですね♪
店に入ると、なにやらパラパラと客がいなくなりちょっと空いて来たわ〜
誰か何かした??・・まさか・・そんな・・わけないわ〜(なんやねん!


DSCF6308.JPG

とにかくカンパ〜イ♪
私はギネスビールの大で!!


DSCF6304.JPG

ピクルス・・結構すっぱいです。
酢は基本好きですので私はいいですが、好みが分かれると思います。
ほんまにすっぱいねん、すっぱ過ぎて、ピックルスたーわ!!
                 (びっくり)

DSCF6306.JPG

ミックスナッツ
色々なナッツが入っていてあてには丁度良い♪

さて、今回は?今回も?電車のある時間に帰るとしましょうか!(笑

ハッピーアワーの時間に合わせて来たらいいですね。

DRUNK BEARS(ドランクベアーズ) NU茶屋町店 PUB&GRILL
大阪市北区茶屋町10−12 NU茶屋町B1
06-6372-7275
ディナー17:00〜24:00(金土祝前〜2:00)
※レストランスペース=11:00〜営業
無休
posted by まさちゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | BAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

お酒が豊富♪ 大西酒店 @ 大阪 梅田 中津

まさちゃんです

大阪の中津にある「大西酒店」は酒屋さんがやっている立ち呑み屋さんです!!
私は何度か来てますが、今回は初のアップです!
店内には日本酒がずらりと並びどれを飲んだら良いのか迷います!!(笑
中津の「なにわ」に行った後は、大西酒店に来たのです♪


DSCF6287.JPG

今日も客が一杯で入られへんみたい(汗
覗いたら何とかは入れました♪
われわれが入ったらもう満席です^^


DSCF6295.JPG

まずは「すず音」でカンパ〜イ♪
スパークリングの日本酒です!!
めっちゃフルーティーで飲み易い!!


DSCF6291.JPG

おでんいろいろ・・このおでんめちゃ美味しいねん!!
みんなおでん食べてるし・・
人気の証拠です♪


DSCF6296.JPG

これ何やったんやろう?(汗


DSCF6297.JPG

蜃気楼の見える街・・店の人に「お勧めを下さい!」って言ったら持って来てくれました!!
日本酒らしい味です。生酒ですがね!

干しホタルイカも食べてたけど写真が無いわ〜(笑

日本酒を少しづつ安く飲むならお勧めの店かもしれません。

また来るわ〜

「大西酒店」
大阪市北区中津1-10-12
06-6371-3063
11:00〜23:00
日曜・祝日休み
posted by まさちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 立ち飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

魚しゃぶ最高や♪ 味匠 なにわ @ 大阪 中津

まさちゃんです

こう寒くなって来ると鍋が食べたくなりますよね?
今回は、「味匠 なにわ」に行ってきました!!
最近は御無沙汰しておりました!(汗
今回は事前に予約をして「魚しゃぶ」をあらかじめ注文しておきました♪


DSCF6255.JPG

店は変わりないようです!
さて入りましょうか!!


DSCF6257.JPG
DSCF6267.JPG

鍋の用意は既にしてありました!
後は、メインの具材たちだけですわ!


DSCF6262.JPG

皆でカンパ〜イ♪


DSCF6258.JPG

お通しです
マグロのやまかけです!!


DSCF6263.JPG
DSCF6265.JPG
DSCF6266.JPG

来ました!
牡蠣、白子、海老、はまち、貝柱、鯛、まぐろ、とろ、サーモン、ふぐ、タコ、イカなどがあります
このお皿が2皿です♪

これらの具材をしゃぶしゃぶします!!
もちろん、刺身でもいだだけます♪


DSCF6270.JPG

生のタコをさっと湯にくぐらせて頂きます!!
美味しいです。


DSCF6274.JPG

ふぐも湯通ししました!
ちょっともったいないかな?
めっちゃ美味しいねん


DSCF6278.JPG

海老です。さっきまでピクピク動いていました!!


DSCF6279.JPG

立山を頂きます。
凄く飲みやすいお酒です!!


DSCF6280.JPG

てっさを追加です!!
あ〜美味しいわ〜♪

さて最後は雑炊です!!


DSCF6281.JPG

ご飯を投入します


DSCF6283.JPG

チーズを投入です

少し蒸らして・・


DSCF6284.JPG

ネギと海苔を入れて完成です!!

やっぱり美味しいわ〜

また来るでぇ〜

「味匠 なにわ」
大阪市北区豊崎4丁目2-11-105
06-6372-0840
日祝休み

味匠 なにわ (魚介料理・海鮮料理 / 中津、中崎町、天神橋筋六丁目)

posted by まさちゃん at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする