コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2009年08月31日

サプライズな会♪ 串かつ 元気屋 @ 大阪 野江内代 関目高殿

DSCF4731.JPG

結構、間隔があきまして久しぶりに元気屋に来た♪
なんか、いろいろ忙しかった?ので、間隔があいちゃいました!(笑
今回は、元気屋の予約できた数もあり6人での会でした。
まさか、こんなケーキが待っているとは思いませんでした♪
皆、ありがとう♪マッキーと奥さんありがとう♪
こんな風に今まで祝ってもらった事がありません!!(笑
心からありがとう♪キスマーク


DSCF4705.JPG

元気屋はいろんなブロガーが来てるようです♪
もちろんブログをやっていない方も・・
もう、有名店ですね!
以前から地域では結構知られていて常連さんで一杯でしたが、
更に一杯ですわ〜
忙しいのに、われわれのような者もきちんと相手をしてくれます♪


DSCF4707.JPG

まずは生ビール(390円)でカンパ〜イ♪
今回は横長でしたので、乾杯ショットは無しで・・(笑


DSCF4708.JPG

速攻で梅酒のチュウハイ割(300円)にチェンジ♪
あてには・・

DSCF4709.JPG

ナムル盛り合わせ(200円)旨いわ〜お勧めです♪


DSCF4713.JPG

どて焼き(200円)・・いつもはない特別メニューです♪


DSCF4714.JPG
DSCF4715.JPG
DSCF4716.JPG

海老、子持ち昆布、豚ヘレ・・どれも1本100円!
何を頼んでもALL100円の串かつ屋さん♪
安さだけではありません!(きっぱり
めっちゃ大きいのです・・更に美味しい♪
つまり、どこよりも良い!!


DSCF4717.JPG

おお〜来た来た!!・・これはなんでしょう?
分かりますよね?

松茸です!これも100円ですよ♪
しかもめっちゃ大きい・・巨大です!!
マッキーを含めて、男性陣は頭が上がりません!(笑

家族連れの方も、皆で松茸を食べてましたが
小学生の子が涙流して食べてたのです。・・なんでやろう?(爆


DSCF4718.JPG

チャンジャ(200円)・・もっと量はありました!
少なくなって廻ってきたから(笑


DSCF4719.JPG

魚しそ巻き・・これも好きな1品です♪
もちろん100円です!


DSCF4721.JPG

モダン焼き(600円)・・そばはパリッと中はふわっと♪
めちゃ美味しい♪


DSCF4722.JPG
DSCF4723.JPG

いか飯(400円?)・・特別メニューです!
これは美味しい♪
時間の関係で、定番には出来ないメニューとのことです!


DSCF4725.JPG

海老チャーハン(500円)・・海老チャーハン旨いわ〜♪


DSCF4732.JPG

薄揚げの揚げ・・サクサクで美味しい♪


DSCF4729.JPG

食らうンジャーさんと一緒に誕生会を開催していただきました!
マッキーからワインを頂きました♪


DSCF4726.JPG

火をつけて、歌も歌いちゃんとろうそくを吹き消しました!(笑
生きてて良かった〜(爆
この日の事は、忘れません♪(きっぱり

ようけ飲んで、ようけ食べたわ〜
やっぱり元気屋は値打ちある!!

解散になった後、マッキーと食らうンジャーさん等ともう少し飲みました!


DSCF4733.JPG

中華奴(200円)・・これ何?とか言ってたらマッキーが作ってくれた!
豆腐は冷たい、具は温かい、それに中華風のタレをかけてて、温冷のコラボを楽しむとのことです♪
なかなか美味しい!

その後、新メニューを作ろうとか言う話の中で、ちょっと力説したら
マッキーが作るって・・(笑


DSCF4734.JPG
DSCF4737.JPG

ソース焼きパスタですわ〜

やっぱりめっちゃ旨い♪
皆、「旨い!!」と納得です!
マッキーは「これならいつでも作れる」って・・
今度、元気屋に行ったら注文して見て!!(笑

「串かつ 元気屋」
大阪市旭区高殿4-1-21
06-7177-8810
18:30〜23:30
日曜休み
posted by まさちゃん at 00:22| Comment(9) | TrackBack(1) | 串揚げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月30日

讃岐うどんin大阪♪ 第2弾! 家めし @ 大阪 自宅

DSCF4738.JPG

今日の昼めしです!
リアルタイムは久しぶりです♪
そうなんです・・結構うどん比率は高いのですね!
食べ方もいろいろ・・いろいろあるかな?
今回は、その中の1つカレーつけうどんです♪


DSCF4739.JPG

麺はスーパーの「讃岐うどん」と書いた乾麺です!
それを硬めに湯がきます♪
明るくて・・w


DSCF4740.JPG

つけ汁は、これもスーパーに売ってあるレトルトの「讃岐うどん漬け汁カレー」と書いたものを仕様!
そんなものはありません!!普通のレトルトのカレーです(笑
そこに、3杯濃縮のめんつゆを5〜6倍それ以上?に薄めたものをまぜて作ります♪
お好みのレトルトを使用しますのでお好みの味になります!(笑


DSCF4741.JPG

麺は、少し細めです!


DSCF4742.JPG

漬け汁につけて頂きます♪
カレーの残りを利用したりと家でも気軽にできますよ♪
温かくても冷でも美味しい、カレーつけうどんを是非ご家庭で!(笑

私のうどんレパートリーの中の1つですわ〜
posted by まさちゃん at 13:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 家めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

讃岐うどんin大阪♪ 久しぶりの家めし @ 大阪 自宅

P1100030.JPG

休みを利用して香川に行った人から頂いたうどんを茹でて頂きました♪
ネギと玉子をのせてぶっかけにしました!
うどんはどこかの店のうどんではなく、お土産屋さんにあるようなうどん・・
玉子は、特別に近所のスーパーで、ワンランク高い玉子を買ってきました!(笑
パッケージは載せるまでもないです!
家めしですからね・・


P1100032.JPG

うどんは太くないうどんで、こしがあり、もっちりしたうどんでした!
めっちゃ美味しい♪

毎日うどんばかり食べてるわけではないですが、家でうどんを食べる頻度は多い気がします!
なんたって、胃にやさしいですからね♪

これは私が作ったのですよ♪
料理ではない?(笑

たまにはこんなのも良いかな?(笑

手抜きかもしれませんね♪(爆
posted by まさちゃん at 01:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 家めし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

新店オープン♪ 鮮魚酒楽 わら焼き部 @ 大阪 西天満

DSCF4693.JPG

西天満に新しい店がオープンした♪
魚系の居酒屋で「カツオのわら焼き」が売りの店です!!


DSCF4694.JPG

今回は、オープン3日間は魚コース990円でした!
めっちゃお得や!既に終わってるけど・・(汗


DSCF4695.JPG

瓶ビール(100円)でカンパ〜イ♪
今回は、特別に1本100円ですって!
めっちゃお得ですね♪


DSCF4701.JPG

お造り5種盛り・・遅くに行ったため、品切れです♪
美味しいわ〜


DSCF4696.JPG

豆腐のゴマサラダ・・飲んだ後のサラダはいいね♪


DSCF4699.JPG

串5種盛り・・品切れのため4串♪


DSCF4703.JPG

わら焼きのお肉2種盛り・・うわ〜スモーキーや〜!(笑


DSCF4704.JPG

〆の棒寿司・・美味しいわ〜
これは良い♪

結局、品切れが多いから500円でした!・・めっちゃ安いわ〜♪

この店を教えてくれた方が途中合流して、4人で朝までドンチャン騒ぎ♪
次の日は仕事ですので、適当な時間で帰りましたけどね!(笑

スタッフも感じが良いし、料理も美味しい♪
なかなか良い店や!

「鮮魚酒楽 わら焼き部」
大阪市北区西天満4-11-16 ニュー梅新東ビル1F
06-6809-1389
16:00〜01:00
日曜日休み
posted by まさちゃん at 04:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

梅田 立ち呑みBAR RIKI

DSCF4580.JPG

今回は、サントリーさんの企画で、大阪の梅田は、大阪駅前第1ビルB2Fにある「立ち呑みBAR RIKI」に訪問させて頂きました♪


DSCF4577.JPG

駅ビルには、1号店・2号店がありますが、こちらは3号店になります♪
今回は初めてになります♪


DSCF4575.JPG

店に入る前に、看板が目についた!!
ドリンク1杯とおつまみ300円分で500円ってめっちゃお得なセットやわ〜
19:00までのセットですので早く行きましょう♪


DSCF4578.JPG

このお札に心当たりはないですか?
この後、すぐになくなったのですが、見つけたら連絡下さい♪(笑
ここは、キャシュオンデリバリーです!

DSCF4603.JPG

角ハイボールでカンパ〜イ♪
実は、皆1杯目はプレミアムモルツでした!(笑
偶然にも知り合いと会って合流となりました♪


DSCF4587.JPG

焼豚エッグ(200円)・・半熟で美味しい♪
大好きなんです!


DSCF4589.JPG

エビフライ(200円)・・サクサクで美味しい♪
串かつの海老を頼むと1本150円ですので、お得です!


DSCF4590.JPG

砂ずり塩焼き(200円)・・砂ずりも好きやわ〜
あてにはもってこいです!


DSCF4593.JPG

角ハイボール(280円)・・じゃんじゃんおかわりします♪


DSCF4594.JPG

漬物(100円)・・普通です!(笑
100円やから良いのでは?

DSCF4600.JPG

イワシしそ巻きフライ(200円)・・なかなか美味しかった♪


DSCF4597.JPG

チキンカツ(200円)・・日替わりのメニューはやっぱり良いね♪


DSCF4604.JPG

串カツは1号店の余裕のあるときは出前で注文できます!
ミンチ4本、レンコン、なすび、アスパラ、うずら、シュウマイ(各100円)
私は、ミンチをお勧めします♪
めっちゃ美味しい!

帰りに一杯飲んで帰るにはもってこいです♪
なかなか値打ちある店や!

「立ち呑みBAR RIKI」
大阪市北区梅田1丁目3-1 大阪駅前第1ビル B2
06-6348-8151
16:00〜23:00
土・日・祝休み

大阪 おいしい居酒屋 酒場特集

角ハイボールMAP
posted by まさちゃん at 09:26| Comment(0) | TrackBack(2) | 立ち飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする