コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2009年07月31日

いつもの酔虎伝や! 酔虎伝 @ 大阪 京橋

P1120094.JPG

また連れが集合や!
別に学生の頃の様に金が無いわけでもないのに・・
だからと言って、これといって食べたい物もないし行きたい店もない!
そんな時に「どこ行く?」って振られても安くて、おきまりの店に行きますか?
ってなりませんか?(笑
そんな感じで、酔虎伝に来た♪
私は遅れて参加したが、皆はこれが2次会♪


P1120093.JPG

まずはカンパ〜イ♪


P1120092.JPG

枝豆いっぱいがお通しです!


P1120095.JPG

酔虎伝餃子・・肉なしやけどヘルシーで美味しい♪
味は普通やでぇ〜(笑


P1120096.JPG

ポテトフライ・・あてには最高や!
連れも満足やわぁ〜(笑


P1120097.JPG

サイコロステーキ・・速攻でなくなったわ〜(笑
お前らまだなんぼでも食えるんやろ!(爆

連れとの飲みはこんな感じでカラオケに行って終了した!

定期的に、こんな感じで連れと集合♪ってありがたい話やと思うわ!
大人になったら本音で話せる人が少なくなってくるって言うけど、しみじみ言われたらなんか分かる気がする・・

人を素直に見れなくなっているのかな?
お人よしではアカンねんでぇ〜
私は基本的に生善説を信じますが、それではアカンのかなぁ〜なんて思ったりしました!(笑

でもそんなことは、彼らの前では関係ない話ですわ〜(笑
変な気を使わない仲間って良いですね♪
今後も、友達も増えると思いますが本当の意味での友達ってなんなのかまだ分かりませんわ〜(笑
それで良いのかな?
お互いが楽しく、生きて行けたら良い関係なのかな?
哲学的な話になってきたのでここで終了!!(笑

「酔虎伝 京橋駅前店」
大阪府大阪市都島区東野田町3-10-19 B1
06-6352-3387
平日・日・祝  17:00〜23:30
金・土・祝前日 17:00〜1:00
無休
ラベル:大阪 京橋 酔虎伝
posted by まさちゃん at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

山葵(わさび)の2号店♪ 蒲生洋食堂 @ 大阪 京橋

P1120211.JPG

連れと一杯引っ掛けた後に久しぶりに山葵(わさび)に来たら満員やってん・・
しゃあないから、どこかに行こうと思った。すると美人ママさんが「隣ならあいてますよ♪」
2号店オープンや!料理もドリンクも同じメニューではないですが店を行き来できますから、注文出来るとの事でした!


P1120212.JPG

ランチも500円からあるようです♪


P1120216.JPG

まずはカンパ〜イ♪


P1120217.JPG
P1120221.JPG

ショウケースを指差したのとピザを注文した!
料理もなかなか美味しい♪
元々美味しい店ですけどね(笑

最後は美人のママさんのお見送りがあります(笑

「蒲生洋食堂(がもうようしょくどう)」
大阪市城東区蒲生1-8-10 山葵のとなり
06-6933-1935
posted by まさちゃん at 00:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

値打ちあるうどん屋♪ 讃岐一番 (さぬきいちばん)@ 大阪 門真

まっ昼間からうどんを食べに来た!
昼でも夜でも良いんちゃうの?(笑
とにかく、この方一押しのうどん屋!です。もう何回目かな?


P1110641.JPG

セルフで安いねん♪
ここ重要です!
うどんは元来安いものですよね♪(笑


P1110643.JPG

かけうどん(250円)トッピングのせ


P1110644.JPG

ゲソ天(100円)・・天ぷらはすべて100円です♪
皿からはみ出してる。めっちゃでかいねん!


P1110645.JPG

こんな感じ・・ちょっと強調しすぎかな?(笑
写真マジックや〜
でも、ほんまに大きいねん♪


P1110646.JPG

作り置きやから、温かくないねん!
だから、うどんの汁につけて温めます♪・・まさちゃん方式です(笑


P1110647.JPG

なかなか旨いわ〜♪


P1110648.JPG

もちろんうどんも美味しい♪


P1110650.JPG

おかわりでぶっかけ(150円)・・丼を持っていっておかわりすると100円引きです♪
良いでしょう?(笑


P1110652.JPG

旨いでぇ〜(笑

合計500円ですよ!奥さんどうですか?(笑

めっちゃ値打ちあるわ〜

「讃岐一番 (さぬきいちばん)」
大阪府門真市殿島町7-12
06-4252-7752
10:30〜20:30
水曜日休み
posted by まさちゃん at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | うどん・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

結構人気やね♪ 吉豊 @ 大阪 梅田

P1110623.JPG

暑いし、天気も悪いから・・
暑さ寒さもなんのその、雨なんてどうでも良い地下に来た!
大阪駅前第1ビルB2の吉豊にきたわ〜


P1110624.JPG

まずは生ビール(280円)でカンパ〜イ♪


P1110625.JPG

はまち(480円)・・旨いわ〜


P1110627.JPG

鯛(380円)・・なかなかええ感じや!

やっぱり、和食が好きですね♪

「吉豊」
大阪駅前第1ビル地下2階
06-6345-6316
平日9:00〜22:00/土15:00〜21:30
日祝休み
posted by まさちゃん at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

よく来る店やわ♪ 満ぞく屋 @ 大阪 京橋

P1100906.JPG

京橋の満ぞく屋に来た!(笑
どんなけ好きなん?って言うぐらい頻度が高い気がする・・


P1100896.JPG

店に入る時は「ただいま〜」って言いそうになるねん(嘘
それだけ、通いつめてるのですわ〜


P1100898.JPG

瓶ビールでカンパ〜イ♪
サッポロはキリンとサントリーが合併して「キントリー」になった暁には業界3位に昇進かなぁ〜?(笑


P1100900.JPG

おでんの厚揚げ(80円)・・めっちゃ好きやねん♪


P1100902.JPG

満ぞく屋の名物 海老の天ぷら(1本80円)・・いつきても値打ちあるわ〜


P1100905.JPG

豚ペイ焼(300円?)・・なかなかええ!


P1100907.JPG

天ぷらの海老(80円)となす(50円)
野菜系は1本50円って言うのもええわ〜(笑

やっぱり海老の天ぷらは値打ちある

あっ!そうそう・・角のハイボール(280円)も置いてありますよ♪

「満ぞく屋」
大阪市都島区東野田町3丁目5−18
06-6352-7855
posted by まさちゃん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする