コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2009年05月31日

空心町の元祖ニンニクラーメン♪ 薩摩っ子ラーメン (さつまっこらーめん) @大阪 南森町 東天満

P1120480.JPG

南森町から東に行った大きな交差点の角に昔からラーメン屋があります♪
この辺りは昔は空心町と言う地名でした!!
夜中にラーメンを食べたければこの店しかなかったらしいです!
「夜、飲んだ後などに、車などでよく食べに来た!」と50・60代の方からよく聞きます!
今ほど、飲酒運転に対して厳しくなかったとか・・今では考えられないことですわ!

私は以前から店は知っていましたが、今回が初めてです。
夜中の3時だというのに何処からか客がぱらぱら現れます♪


P1120481.JPG

分かりやすいメニューですね!(笑


P1120482.JPG
P1120483.JPG

ラーメン(850円)・・結構おなか一杯ですのでデフォルトですわ!
かなりニンニクが効いてます!・・夜寝れなくなりそうです♪


P1120484.JPG

チャーシューもとろとろで美味しい♪

器の底にニンニクがゴロゴロありました!(汗
次の日が仕事なら大変なことになりそうです!(笑

「薩摩っ子ラーメン (さつまっこらーめん)」
大阪府大阪市北区天満1-26-12
06-6357-9608
24時間営業
無休

薩摩っ子ラーメン (ラーメン / 大阪天満宮、南森町、大阪城北詰)

posted by まさちゃん at 01:05| Comment(6) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

なかなか旨いラーメン屋♪ まんねん @ 大阪 梅田

P1110386.JPG

大阪梅田の東通で飲んだ後お開きになったのですが、ラーメンでも食べようと思ったのです!!
どこに行こうかと考えても店なんて知りません!(汗
キャッチの兄ちゃんに聞いたら指を指されたのが「まんねん本店」でした!!
「結構美味しい」との事ですわ〜
結構店を知って居たりしますので避けるだけではなく話をしてみても面白いのです♪(笑


P1110388.JPG
P1110391.JPG

とんこつ醤油 特製ラーメン(650円)・・好きな味やわ〜♪
塩ラーメンもありましたが、皆さんはどれがお好みですか?
私は断然とんこつ醤油ですわ〜(笑
ここのラーメンは細麺です!しっかりしたとんこつ醤油
美味しいわ〜!!結構好きな味や♪

ランチタイムにはお得なセットがありましたよ♪

「まんねん 本店」
大阪府大阪市北区堂山町5-9 扇会館1F
06-6315-5121
月〜木・日  11:00〜05:00
金・土・祝前 11:00〜06:00
無休

まんねん 本店 (ラーメン / 東梅田、梅田、中崎町)

posted by まさちゃん at 05:13| Comment(2) | TrackBack(1) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

結構美味しい京橋の炉ばた焼き屋♪ 栄鮓 京橋炉ばた店 @ 大阪 京橋

P1110734.JPG

栄鮓 京橋炉ばた店は以前から私は好んで来ていたお店なのです♪
暖簾をくぐると、店の方に「お寿司ですか?炉ばたですか?」と聞かれます。
右はお寿司屋さん左は炉ばた焼き屋さんなのです!!
数年前改装してお寿司屋さんは回転寿司からちょっと高めのお寿司屋さんに変わってました!

栄鮓でお寿司も食べたことはありますが「炉ばた」の方が断然好きです♪


P1110739.JPG

今回は連れとJTBの前を通り「ガッツリ飲んで1軒で帰りましょう!」コースをチョイス♪(笑
暖簾をくぐり左の炉ばた焼き屋に行きますよ!!


P1110727.JPG

まずはビール(500円)でカンパ〜イ♪


P1110728.JPG

お通しです・・なかなか旨い♪
結構お通しいらないって言う方も居られます、私も分かります。
しかし、お通しの美味しい店って結構惹かれます♪そう思いませんか?
店で初めに食べるものが美味しかったらその店が美味しい店だと記憶されるのです♪(初頭効果)


P1110729.JPG

たいのこ(?円)・・美味しいわ〜めっちゃ好きです♪
ご飯にかけて食べたらめっちゃ美味しいねん!(笑


P1110730.JPG

くらげ酢・・歯ごたえが良いし、ぽんず系は美味しいので最高に好き♪


P1110732.JPG

よこわ(?円)・・倒れそうで倒れない!(笑


P1110733.JPG

焼き鳥(290円)・・この店では定番です♪


P1110735.JPG

とうもろこし1本(290円)・・意外に良いあてになるし美味しい♪


P1110736.JPG

小芋の唐揚(290円)・・どんな味か?おいしいの?とか思ってたけど、めっちゃ美味しいねん♪
ホクホクでめっちゃ旨いでぇ〜
超お勧めですわ〜!!マジで!!


P1110737.JPG

イカの刺身(?円)・・結構何処でも食べてる気がする!好きであてに良いのです♪


P1110738.JPG

ポテトフライ(290円)・・あての王様かもしれません(笑

おなかパンパンでよう飲んだわ〜
2人でビールガバガバ、日本酒ちびちびで1万でお釣りがありました?(笑

「栄鮓 京橋炉ばた店」
大阪府大阪市都島区東野田町3-10-19 サンピアザビル1F
06-6353-8018
月〜木:17:00〜24:00
金・土:17:00〜02:00
日・祝:16:00〜23:00
無休

栄鮓 京橋炉ばた店 (居酒屋 / 京橋、大阪ビジネスパーク、大阪城北詰)

posted by まさちゃん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

大阪にあるつかみ寿司♪ 中央市場 えんどう寿司(えんどうずし)@大阪京橋

P1110247.JPG

えんどう寿司はつかみ寿司で有名な店なのです♪
福島の中央市場の店は朝5時から昼の1時までの営業やからなかなか行けないですが、京橋店ならいつでも行けそうですね♪


P1110238.JPG

京橋の京阪モールの5Fにあります!!
ちょっと高級そうで入りにくい感じですが明瞭会計ですので大丈夫ですよ♪


P1110239.JPG

まずはプレミアムモルツでカンパ〜イ♪


P1110241.JPG
P1110242.JPG

上まぜ(1365円)・・活エビ入りです!!
5貫の中に大トロが1貫入ってますよ♪
めちゃ旨いわ〜


P1110243.JPG

ガリも頂きます♪・・この店のガリは甘くないのです!
私は甘めのガリが好みです(涙


P1110245.JPG
P1110248.JPG
P1110249.JPG

上まぜ(1050円)・・もちろん大トロも1貫入ってます♪
たまらんわ〜
分かる?旨いでぇ〜


P1110250.JPG

どう?分かる?この味?・・めっちゃウマーや!(笑


P1110253.JPG
P1110251.JPG
P1110252.JPG

上まぜ・・最高や♪

えんどう寿司もなかなかええんちゃう?(笑
いえいえ、めっちゃ値打ちあるわ〜
1回はいっとかなあきませんね♪

「中央市場 えんどう寿司(えんどうずし)京橋店」
大阪府大阪市都島区東野田町2-1-38 京阪モール 5F
06-6352-5564
11:00〜22:00(L.O.21:30)
年中無休

中央市場 えんどう寿司 京橋店 (寿司 / 京橋、大阪城北詰、大阪ビジネスパーク)

posted by まさちゃん at 01:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

旨い焼き鳥屋やでぇ〜♪ さか町 鳥光 @ 大阪 千日前 日本橋

P1120475.JPG

ミナミで徘徊して鳥光まで来たわ〜!!
鳥光は結構旨い焼き鳥屋やねん♪
もう1年半ぶりかな・・


P1120462.JPG

鳥光懐かしいわ〜大将も変わってない!!
でも、顔は覚えられてないねん(涙


P1120463.JPG

気を取り直してカンパ〜イ♪


P1120464.JPG

ひねぽん(750円)・・定番メニューや!!


P1120470.JPG
P1120471.JPG

焼き鳥盛り合わせ8本(1000円)・・お勧めやでぇ〜♪


P1120472.JPG

串からはずしてくれてんけど・・男にしとくのはもったいない
女性ならめっちゃポイント高いねんけどね♪(笑


P1120474.JPG

鳥皮焼?・・カリカリで美味しい♪


P1120476.JPG
P1120477.JPG

お造り盛り合わせ(1380円)・・色々食べれてええでぇ〜♪


P1120478.JPG

ここらでチュウハイグレープフルーツを頼んだ!!
ちょっと甘いわ〜(笑


P1120479.JPG

キャベツの酢漬け・・これ最高に旨い!!めっちゃ好き♪

全体的に以前よりも高くなっていたがなかなか美味しい♪

めっちゃ美味しい焼き鳥屋やでぇ〜!!
鳥光最高や!

「さか町 鳥光」
大阪府大阪市中央区千日前1-8-2
06-6211-6263
[火〜金]
17:00〜翌3:00(L.O.翌2:30)
[土・日]
12:00〜23:00(L.O.22:30)
月曜休み

さか町 鳥光 (居酒屋 / 近鉄日本橋、日本橋、なんば)

posted by まさちゃん at 00:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 焼き鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする