コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2009年01月31日

昭和な値段♪ もとや食堂@ 大阪 京橋

仕事忙しいですか?

私は土曜日は基本的に休みですが、結構出勤したりします
その土曜の振り替えでいつ休むか考えるのが仕事でした!! ←ウソ
そんな会社があったら雇って下さい ←ホント・・(殴蹴

そんなこんなで、ランチの記事です!!・・何?(笑


P1090240.JPG

京橋から商店街を北に10分程行ったところにめっちゃ昭和な値段の定食屋さんもとや食堂があります♪


P1090243.JPG

小さめのテーブルがいくつかありますが、お客さんはひっきりなしに来ます!
相席は必死ですわ〜!(笑


P1090242.JPG

食べ放題のたくあん・・(笑


P1090245.JPG

学食より安くないですか?
私は初めて来たときはビックリしましたわ〜

私が頼んだのは・・
P1090248.JPG

「もとや定食」(430円)
エビフライ・コロッケ・チキンカツ・玉子フライ・サラダ・ごはん・みそ汁


P1090249.JPG

職場や家の近くにあれば絶対に通ってしまう定食屋さんですわ!!
近くに来たら寄ってしまいます♪

財布にやさしい、昭和な値段の定食屋さん・・
今回も値打ちあったわ〜

「もとや食堂」
大阪市都島区都島中通3-5-4
06-6921-2990
11:00〜22:30
無休
posted by まさちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(1) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

めちゃ旨!フレンチや♪ クウネル キッチン( Kuunel Kitchen)@ 大阪 北浜

P1080079.JPG

北浜には良い店が結構ありますね♪
クーネルキッチンもその1つです。


P1080068.JPG

クウネル キッチンは2回目ですわ!・・前に来て良かったからまた訪問です♪


P1080073.JPG

ワインでカンパ〜イ♪


P1080078.JPG

キッシュ・・運良く残ってた!これ美味しいわ〜♪


P1080080.JPG

前菜5種盛り(1000円)・・手ごろな値段で美味しい♪


P1080082.JPG
P1080083.JPG
P1080084.JPG
P1080085.JPG
P1080086.JPG

以上、5種盛りです♪

ワインを何杯か飲んでこの日は終了です!
終電の時間が早いのですわ〜(笑

やっぱり値打ちあったわ〜

「Kuunel Kitchen」(クウネル キッチン)
大阪市中央区淡路町1-2-10
06-6232-0233
11:30〜14:30(L.O14:00)、月〜金
17:30〜24:00(L.O23:00)、金・土〜翌3:00(L.O2:00)
日曜休み
posted by まさちゃん at 00:33| Comment(14) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

へ〜こんなところに店があったんや! 鳥正 (とりまさ)@ 大阪 京橋

P1080417.JPG

京橋を京阪沿いを大阪城北詰に向かって歩いていったら何もないところにポツンと店があった!!
じゃあ、入ってみましょうか!?


P1080419.JPG

お通しです!
瓶ビールを注文して何頼もうか考える・・なんか中華屋の雰囲気や!(笑
メニュー見たら居酒屋見たいやわ〜


P1080423.JPG

刺身盛り合わせ・・旨いわ〜♪


P1080424.JPG

静岡では食べれなかった・・う巻き♪
これ好き!!(笑

ちょっと駅から遠いし、分かりにくい店やったけど・・
ちゃんと客がついてる感じやった!!
おばちゃんが愛想よかったな〜(笑

「鳥正 (とりまさ)」
大阪府大阪市都島区片町2-9-19
06-6356-4851
営業時間??
休み??
posted by まさちゃん at 00:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 焼き鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

この店もなかなかええなぁ〜 創作居酒屋 きたろう @ 大阪 京橋

P1070519.JPG

仕事がらみの飲み会の後は、また飲みますよ!!(笑
結構メニューが多くて安い店ですわ!


P1070520.JPG

基本的に飲み物・食べ物380円均一の店です!!
分かりやすいすね♪


P1070521.JPG

いい感じでしょう?・・店内もいい感じですよ♪


P1070522.JPG

ビールでカンパ〜イ♪
店内はいい感じですが、暗いのですわ!(涙


P1070530.JPG

アワビと生うにの水菜カルパッチョ(380円)安いなぁ〜!

他にも頼みましたが写真とってなかったですわ〜(笑
前回の「きたろう」の記事です!!

基本的に看板メニューを注文するのがいいと思います!!

「創作居酒屋 きたろう」
大阪市都島区東野田町3−7−15 野村ビル1F
06-4801-1400
18:00〜3:00
年中無休
posted by まさちゃん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ここはお気に入りやわ♪ 居酒屋「ふしみ」 @ 大阪 北浜

P1080056.JPG

北浜にあるふしみに行ってきた♪
お気に入りやけど・・家からも職場からも来にくいねん!


P1080057.JPG

ビールでカンパ〜イ♪


P1080066.JPG

焼き鳥?・・やってっけ?・・旨いわ〜

私の定番である「空心菜炒め」と「ホーリーバジル炒め」も頼んだけど・・写真ないわ〜(涙

こちらを参考にしてみて下さい♪

アジアの料理屋で好みに合わせて味付けしてくれますので値打ちがあります!!

居酒屋「ふしみ」
大阪市中央区伏見町2-6 青山ビル別館
06-6231-8494
土・日休み
posted by まさちゃん at 00:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする