寿司と言えば「縄寿し(なわすし)」なんですね♪
梅田のサウナの大東洋の北のほうで働いていたときがあるのですが
鰻の天五屋の奥さんや近所に住む方は口をそろえて美味しい寿司は「縄寿し(なわすし)」と言うのです♪
その頃行きつけのバーのマスターも「縄寿し(なわすし)」が安くて美味しい!と言うのです!!
更には、バナナホールがあった付近でラーメン屋をしていた店の夫婦まで「縄寿し(なわすし)」が安くて美味しい!と言うのです!!
そんなに言われたら「縄寿し(なわすし)」に行くでしょう?(笑
それから、かれこれ9年目になりますわ!
今回も待ち合わせして行きましたが、その連れも3・4年前に連れてきてからここの味が忘れられないと言うので沖縄から大阪に4週間の研修の最後の日に行きました!!
まずはビールでカンパ〜イ♪
はまち・・実はこれは裏メニューなんです♪
これが旨いねん!!
注文の仕方は内緒♪(笑
刺身盛り合わせ 旨いわ〜!
こはだ
〆たものは、あまり食べませんがこれもいけるわ〜
〆すぎてたらいややから他では食べないですね♪
マグロのほほ肉あぶり これは初めて食べるわ!
にぎり盛り合わせ
私は盛り合わせを頼んで食べながらいろいろ注文します!!(笑
いろんなもの食べながら、特に食べたいものを別で注文して行きます!
名づけて「まさちゃん方式」です!!
店に行かれれた際に「まさちゃん方式でお願いします!」と言えばこうしてくれます!!←嘘
えんがわ
肉厚でいい感じやわ!!
あわび
こりこりしていい食感!!
玉子 旨いね♪
2人でビールを1人2杯か3杯飲んで茶碗蒸しを1つ食べて8000円でおつりが来たかな?
私の平均で約3000〜5000円/人の店ですわ!
今回も旨かったわ!!
この店はめっちゃ値打ちあるわ〜♪
「縄寿し(なわすし)」
大阪市北区曽根崎 2-14-1
06-6312-9892
15:30〜翌0:30(土曜は12:00〜、日曜、祝日は〜24:00)
無休(1・5・8月以外、毎月第1・2月曜全店休)