コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2008年09月30日

久しぶりです♪ ル・グランシュマン @ 大阪 梅田

P1070369.JPG

もつ鍋を食べた後は昔よく行っていたなんちゃってBarへ・・
Barと言ってもマスター1人でしているスナックみたいなところです♪
↑マスター談(笑


P1070367.JPG

途中、こんなものを発見しました!!
レッドさんの忘れ物です!!
最近は夜冷えますので風邪引かないか心配です!(笑


P1070371.JPG
P1070370.JPG

本当に久しぶりです♪
今年2回目?1回目かな?(笑
ご無沙汰してました!!すみません!!(汗


P1070372.JPG

エビスビールでカンパイです♪
今回はボトルはおろさずハウスもので行きます!!


P1070376.JPG
P1070378.JPG

あては乾きもんです!!
他にもあったのですが・・


P1070373.JPG
P1070374.JPG

天井の飾りつけも変わってました!(笑


P1070382.JPG

芋の水割りに♪
めっちゃ濃いですが・・(汗
マスター曰く「水で割ると薄くなるから少し濃い目に・・」と・・
ありがとうございます!!
少し飲んで水と氷を足します♪
めっちゃ酔ったわ〜


P1070384.JPG
P1070390.JPG

いつの間にか熱帯魚も住み着いてます♪


P1070399.JPG

ここはいつも特製カレー(700円)があります!!
今回はサフランライスがなかったので五穀米だそうです♪


P1070400.JPG

楽しいおじさんも居ました!!
この方はお腹がすいていたのでワンプレート(1000円)を食べてました!!

気づけば結構長く居ました!
次に移動です!!

いつも表まで送ってくれます
マスターありがとうございました!

「Le Grand Chemin(ル・グランシュマン)」
大阪市北区堂山町15-2 関西中央ビル別館
06-6366-0363
19:00〜27:00(19:00よりも遅いときあります)
posted by まさちゃん at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | BAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

オープンセールです!! もつ鍋 もっつう 福島店

P1070335.JPG

最近めっきり涼しくなりましたね♪
そんな折、昔からの飲み連れからメールがありました!
「福島にもつ鍋がオープンしてビールが150円やねん
10/15迄キャンペーンしてるから行こう!!」

っていう感じのメールやってん♪
早速行って来ましたよ!!(笑


P1070344.JPG

まずは生ビール(150円)でカンパ〜イ♪
他のドリンクは1杯100円です
※一部対象外のものがあります


P1070345.JPG
P1070347.JPG

生レバ(500円)です!!
たれに浸かったタイプです
旨い!!
タレは少なくても良いかもです(笑


P1070349.JPG

えだ豆(210円)
もつ鍋が出来上がるまでのつなぎです!!


P1070348.JPG

もつ鍋1人前(800円)
まずは1人前を頼みます!!
あっさり美味しいです

出来上がって食べ終わる前にまた追加を注文しますよ♪


P1070350.JPG

追加したのは地鶏鍋(980円)です!!
もつに鶏の出汁が加わって美味しくなると思います♪


P1070354.JPG

混ぜたらこんな感じです
めっちゃ旨い出汁です!!
これはお勧めですぴかぴか(新しい)
もつと鶏とのコラボは良いですよ!!
画像はないですがうどんを入れました(笑
美味しいわ〜

最後は雑炊です!!

P1070356.JPG
P1070358.JPG
P1070362.JPG

めっちゃ旨い!!
我ながらナイスチョイスやったわ〜
「鍋」最高やわ〜

会計のときくじ引けるねん♪
引いたら・・

P1070364.JPG
P1070366.JPG

こんなん貰ったわ〜
1人ずつ「くじ引き」出来たでぇ〜
ラッキーや!って思うんやけど・・
また行かなあかんがな〜
なんかはめられてる?(笑

あっそうそうキャンペーン中はかなり混むみたい
予約できるから絶対に予約しなアカンでぇ〜
1時間半待ちとか嫌やろ〜(笑
キャンペーン中はめっちゃ値打ちあるわ〜

「もつ鍋 もっつう 福島店」
大阪府大阪市福島区福島6-1-39
06-6344-1778
17:00〜翌3:00
フード LO翌2:00,ドリンクLO翌2:30
不定休
posted by まさちゃん at 00:12| Comment(6) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

天七食堂 @ 大阪 天七

P1050108.JPG

喫茶Yでお腹一杯やけど・・
アルコールを補充しようとやってきました♪


P1050112.JPG

まずはビールでカンパ〜イ♪
他の客は完全に昼ごはんですから
皆に見られているようです・・(汗


P1050109.JPG
P1050111.JPG

もずくに菜の花のおひたしをあてにします
ほとんど食べれませんが・・(涙


P1050113.JPG

更に昼間から冷酒です!!
なんか浮いてませんか?(笑
もうお腹が限界です・・(滝汗

天七食堂 (てんななしょくどう)
大阪府大阪市北区天神橋7-7-8 メゾンド大淀
06-4800-6886
11:00〜翌5:00
年中無休
posted by まさちゃん at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

またやって来ました♪ 喫茶Y @ 大阪 豊崎

P1050100.JPG

前回はカレーライスを食べました
今回は何にしましょうか?(笑
ハーフサンドイッチにしました♪


P1050102.JPG

前回と同じくカウンターに並べてあるものはバイキング形式で取って来ます


P1050103.JPG

汁物もありますのですべて持ってきたらこんな感じです♪


P1050106.JPG

メインのハーフサンドイッチです!!
ハーフでなければ倍の量になります(笑
バナナももれなく付いてました♪
お腹一杯やわ〜

ほんま値打ちあるわ〜

「喫茶Y(キッサワイ)」
大阪市北区豊崎1−3−1
TEL 06-6373-2688
営業 7:30〜20:00
定休 日・祝
posted by まさちゃん at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

からふく(辛福麺)@ 大阪 心斎橋

P1050056.JPG

ちょっと来ないうちにえらい変わってもうたな〜
めっちゃ綺麗になってる♪
丁度橋のところに炎の浪花男さんとごうしさんが歩いてますやん♪
おっとプーさんも居ましたわ〜
大きすぎて分からんかった!!(笑
見えへんやろなぁ〜(爆


P1050057.JPG
P1050058.JPG

ちょっと寄り道してドンキーホー亭に!!
お札の舞を・・
大阪の小ほんまさんも踊ります♪
もちろんここに加わったのはダフ屋のマンちゃん
皆、ご機嫌さんです


P1050060.JPG

レッド発見!!(笑
てるともさんが通り過ぎました・・コンサートだそうです♪
さあ行きますよ♪


P1050062.JPG

着きました!!
からふくは辛さと麺が選べるのです♪


P1050067.JPG
P1050068.JPG

私は店の方のお勧めの「3辛」で・・
これでも結構辛いです!!
しかし食べれる辛さですよ♪


P1050071.JPG
P1050072.JPG

「50辛」です!!
ありえません・・どろどろです!!(恐
店の方も笑ってます!
大阪の小ほんまさんは腰を抜かしてます♪


P1050070.JPG

「3辛」と「50辛」の対比です
違いが分かります?
スープ以外完食です!!
凄いわ〜!!

良い子は真似をしないでください!!(笑
並みの方は次の日が大変です!!(爆

※登場する人物は実際に存在しない方達ですのであしからず手(パー)

「からふく(辛福麺)」
大阪府大阪市中央区西心斎橋2−9−5 日宝三ッ寺会館1階
06-6211-2429
平日 11:30〜26:00
日祝 11:30〜23:00
不定休(月1〜2回)
posted by まさちゃん at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする