コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2008年07月31日

久しぶりに 長屋バー @ 大阪 福島

P1030705.JPG

龍馬亭の後・・うろうろしてて・・
久しぶりに長屋バーにやってきました!
この店は5年ちょっと前には、周りには何もないところにポツンとあったのです♪
何回か来ましたが・・3年ぶりぐらいご無沙汰でした!(笑
もちろんポルチーニもありませんでしたよ♪


P1030706.JPG

ここはショットバーになりますので
気軽に入れます!


P1030710.JPG

まずはカンパ〜イ♪
バーボンです
ワイルドターキー、オールドグランダッドなどを飲みました!


P1030711.JPG
P1030712.JPG

ズブウォッカです
瓶ごとフリーザーに入れてます♪
キンキンに冷えてます!!


P1030713.JPG

最後はカクテルで〆ます
モスコミュールかジンバックだと思います(汗
記憶が怪しいのです(笑
次の日は仕事ですが・・
すでに電車はありません(滝汗

「KOZMIC 長屋バー」
大阪市福島区福島5-11-5
06-6453-1914
19:00〜3:00
不定休
posted by まさちゃん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | BAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

居酒屋 龍馬亭 @ 大阪 福島

P1030689.JPG

仕事が遅くなった帰りに「今からのみに行くでぇ〜」って連れに電話してん
実は突然やからだめもとで・・
「あかんかったらさっさと帰ろう」と思っててん
10分で来よったわ!・・近所やからね(笑
ほとんど待ちなしや!!やりよる!!たいしたもんや!連れ!
居酒屋 龍馬亭にそんな感じで来た!!

P1030691.JPG

ビール(390円)でカンパ〜イ!
乾杯撮ってないやん(汗


P1030692.JPG

キムチ(190円)
あてもんが安いね♪


P1030693.JPG

たこ焼き12個(440円)
一口サイズで食べやすく
味も醤油系であっさりと・・ソースとかもあるようです♪
でも自分的には・・
もっと大きくて中がとろっとろのたこ焼きが好みやから
ここのはちとあかんわ〜(笑


P1030699.JPG

軟骨(250円)ねぎま(220円)
普通に美味しいです♪


P1030700.JPG

長芋炭火焼(250円)
こんなんあんねや!
味はそのままやった!(笑
もっと旨い食べ方あるやろ(殴蹴
短冊とかのほうが好みやね♪

「居酒屋 龍馬亭」
大阪市福島区福島7-11-51 
0664535004
17:00〜24:00
土、日、祝日休み
posted by まさちゃん at 00:21| Comment(2) | TrackBack(1) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

おはつです♪ ほろ酔いルーシー @ 大阪 福島

P1040969.JPG

大黒の後にして、少し時間がありますので・・
ほろ酔いルーシーまで・・
こんな所にこんな店が・・まだまだ未熟者です
店の前に来たら電気消されたし・・(汗
顔出したら「良いですよ」って、早く閉めようと思ってたっぽい!(笑


P1040972.JPG

まずはビール(350円)でカンパ〜イ♪
普通のモルツは290円


P1040973.JPG

おおーなかなかやるじゃないですか!
スモーキーバブルスがある・・
よく見てるとない店多い!(笑
バイト君には無理!!やね!


P1040974.JPG

お通しです
感動でぶれてます(笑


P1040975.JPG

激辛ソーセイジ(350円)
私が食べれますので・・そんなに激からではないです!
キャベツがおいしかった!(笑

「ほろ酔いルーシー」
大阪市福島区福島7−2−2
0664516353
posted by まさちゃん at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

立ち飲み 大黒 @ 大阪 福島

P1040963.JPG

少し前ですが仕事帰りにてるともさんと飲みに行きました!!
私は仕事の終わるのが遅く、てるともさんは2軒目です!(笑


P1040964.JPG

まずはカンパ〜イ♪


P1040966.JPG

まぐろの中落ち(320円)
安い〜
こんなん初めて(笑


P1040968.JPG

いわし?

あてもそこそこでビールをガンガン行きます♪
次ぎに行きましょうか?!

「大黒」
JR福島駅高架下飲食店街内
posted by まさちゃん at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 立ち飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

天神祭りA 花火 平蔵 @ 大阪天満宮

P1050662.JPG

スタンドを出て連れと合流♪
出店散策・・
でも暑い・・店で涼みましょう!(笑


P1050663.JPG

前に来て良かった「平蔵」に来ました!
天神祭り特別メニューやって・・


P1050665.JPG

まずはビール(300円)でカンパ〜イ♪
グラスじゃあないのがあかんわ〜
いつもはビールはジョッキで285円やのに・・(涙
こんなんしたら店の値打ち下がれへん??


P1050667.JPG

えだ豆(300円)


P1050668.JPG

ウインナーとフライドポテト(300円)
メニューも簡単なものばかり・・
ここでもなんやかんやでビール3杯飲んで花火でも見に行きますか!!
今回の平蔵は値打ちあらへんわ〜(笑


P1050673.JPG

船に乗ってみたいな〜
どうやって乗るのですか?
いくらで乗せてくれるんでしょうか?
疑問が湧きます・・(笑


P1050675.JPG

方向が違って花火が見えませんでした!
ビルの谷間からちらっと見えました!(笑


P1050679.JPG
P1050686.JPG
P1050680.JPG

出店・・和牛ステーキなんてものもあるんですね♪


P1050687.JPG
P1050688.JPG
P1050694.JPG

最後はりんご飴を買って修了です♪

「平蔵」
大阪市北区天神橋1−11−3
06-6354-3545
posted by まさちゃん at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする