コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2008年05月31日

泉のあとは・・ りときや @ 大阪 福島

洋食泉を出てどこも一杯、場が盛り下がったところで解散です(笑
Nさんはお酒は飲めないし・・
Rさんは約束があるとの事でした!
まあいいけど・・(涙

じゃあレッドさん行きましょうか!


P1040058.JPG

りときやは数回来た事がありますがここ3年ほどはご無沙汰です♪
何と言っても生ビールいつでも何杯でも190円ですよ!!
大吾郎商店つけ麺を食べに行く前に
フライング飲みしようとしていた店なのです♪


P1040059.JPG

どこの店も一杯でしたが丁度2人分あいてました!ラッキー!


P1040061.JPG

まずはビール(190円)でカンパ〜イ♪
ジョッキは普通サイズで全くビールですよ!
いいんじゃ〜ないですか!?


P1040060.JPG

お通し
市販のものですね!おいしいけど・・(笑


P1040065.JPG

生レバー(420円)
この値段でこのボリューム!
ん〜ん・・ごうか〜くぴかぴか(新しい)


P1040066.JPG

串焼き盛り合わせ10本(980円)
これはお得盛りです♪

改めてりときやは使える店です♪

「焼きとり居酒家 りときや」
大阪市福島区福島6-1-26 OK一番街
TEL 06-6452-5453
営業 PM5:00 〜 AM2:00
定休 日曜日/祝祭日
posted by まさちゃん at 10:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 焼き鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

運良く来れました♪ 洋食 泉 @ 大阪 福島

P1040021.JPG

今回は偶然にも福島にある「洋食 泉」に来ることができました♪
丁度4名で予約していたNさんとRさんは決まっていて2人分空いていました!
はい!そこで混ぜてもらいました(笑
Nさん、Rさんとは一度会ってるレッドさんの計4人です♪
今回は何とか仕事を切り上げて時間丁度に来ました!(汗
Rさんと会い、中に入ります・・


P1040022.JPG

ここが今回のキャンバスになるテーブル席です♪
この店は6人程のカウンター席と4人がけのテーブル席1つの店です


P1040023.JPG

予約したNさんの名前が書いてます
店に来て初めて分かりました(笑
Nさん・Rさんどうしたんでしょう?
メールを送ったら
「もうすぐつきま〜すハートたち(複数ハート)」ってな返信がありました
ハートはなかったですが・・(笑
迷ってたようでしばらくして到着です♪


P1040027.JPG

マイ箸持参です♪
エコ精神ありますか?
マイ箸持参したらドリンクなんでも1杯サービスの店もありますね♪
この店は関係ないですがね(笑


P1040029.JPG

まずはカンパ〜イ♪
ここのビールは旨い!!


P1040032.JPG

鰆の真子とアドガボタルタル
ガーリックトースト添え
ええ味や〜ワインに合うわ〜ビールにも最高!!


P1040034.JPG

鶏の白肝のサラダ
レバーめちゃうまです♪


P1040035.JPG

ホタテのジェノバ風
Nさんは肉がダメなので別メニューです
ホタテをひとつ頂きました♪
しっかりした味でワインに合うよ〜
ポルチーノににてるかな?


P1040037.JPG

コーンポタージュ冷製
普通に美味しい♪


P1040039.JPG
P1040040.JPG

鮎のリゾット詰めロースト
頭から行きましたよ♪


P1040042.JPG

ここで赤ワイン(オーストラリアのシラー)


P1040046.JPG

オムライスです♪
運ぶ途中でひらいてしまいました(笑


P1040049.JPG

中はこんな感じです
しっかりした味ですね♪


P1040047.JPG

ビーフカツサンド
ええ感じです♪
食べたらめちゃうまですぴかぴか(新しい)


P1040052.JPG

栗のブリュレ


P1040053.JPG

コーヒーフルトッピングで・・(笑

最後にRさんレシピをもらおうとしたけど・・
店の人が驚いて
コースメニューに変更したのです(笑


P1040054.JPG

普通メモ程度かと思ったのですが
しっかりしたものを頂きました!

洋食 泉さすがです♪

「洋食 泉」
大阪市福島区福島7丁目5-16 聖天通り内
TEL 06-6457-0888
営業 17:30〜22:00(L.O)
定休 日曜
posted by まさちゃん at 08:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 洋食・レストラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

とんぺい焼きが普通ではない! どんたく 堂山@ 大阪 梅田

P1030101.JPG

どんたく 堂山はほんとうに普通ではないです(笑
カウンターだけのお好み焼き屋です♪
お母さんと息子の2人で切り盛りしてます
何が普通でないかって?
本当に普通ではないです・・
私は始めてきてびっくりしましたから!


P1030105.JPG

まずはカンパーイ♪


P1030102.JPG

ジャーン!
さてこれは何?

この横で卵を3つ割って焼き始めます
卵の黄身をつぶた上に
この肉をのせて巻きます♪
ソースとマヨネーズをつけ切ると・・


P1030108.JPG

とんぺい焼き(800円)
分厚いトンテキとんぺい焼きの完成です♪


P1030112.JPG

お好み焼きです
とんぺい焼きは皆びっくりしますが
実は私はどんたく 堂山ではお好み焼きが一番のお気に入りです♪

よく考えてみるとこの店には意外と来てますね♪

「どんたく堂山」
大阪市北区堂山町16−12
06-6311-3148
17:00〜28:00
日曜休み
posted by まさちゃん at 06:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 粉モン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

帰りに一杯 aa(みんみん) @ 大阪 徳庵

P1020977.JPG

散々飲んだのだから帰ればいいのに・・
餃子食べよっか?・・って誰に言ってるの??
1人やし・・(汗
酔っ払ったらなんでもありでどうでもいい感じ(笑

餃子のみんみんは以前からちょくちょく行きます♪
頻繁ではないですね(汗
ここの餃子は美味しいのです
他も美味しいですが、食べれません


P1020978.JPG

まずはカンパ〜イ♪
いつもは瓶ビールを頼みますが
おなかのことを考えて生ビールに・・
ただお腹一杯なだけ

生中ってどのくらいの量か知ってます?
350mlの缶をジョッキに泡を作って入れたらジャストなんですよ♪


P1020979.JPG

餃子2人前頼んでるし・・(汗
ぐるちぃ〜(汗

瓶ビールと餃子2人前」が掛け声ですから(笑
この組み合わせはベストです!
まさに黄金比率ではないでしょうか?

もちろん完食です(^^v

「aa(みんみん)」
大阪府東大阪市徳庵本町2-10
posted by まさちゃん at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

飲み足らないときは 堂島スペインバル @ 大阪 梅田 北新地 堂島

P1020987.JPG

堂島スペインバルは3月にオープンした店です♪
まん馬の隣のビルの2階にあります
なんか飲み足らないのでやってまいりました(笑


P1020981.JPG

まずはカンパーイ♪


P1020983.JPG

オリーブ
単品がなかったのでこれです♪
パンの下にレタスがあり
そのレタスにかかってたドレッシングがパンとの相性抜群でした!!


P1020982.JPG

オリーブを食べようと頼んだのですが
オリーブよりパンでした(殴蹴
でもオリーブは食べれるようになって来ました(笑
慣れですね♪


P1020986.JPG

今度はサングリアで再度カンパ〜イ♪

こじんまりした店で居心地のいい店ですね!

堂島スペインバル
Costa Vasca
大阪市北区曽根崎新地2-4-20
06-6341-2346
18:00〜2:00
日祝休み
posted by まさちゃん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | BAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする