コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2008年04月30日

サッカーの試合の後の後 椀`S @ 大阪 梅田

P1030651.JPG

奈良の連れはぎりぎり帰れますが・・
帰るつもりがありません(笑
じゃあ飲みに行きますか!

この店は知ってましたが、入った事はありません


P1030654.JPG

まずはサントリー生ビール(500円の半額)でカンパーイ♪
プレミアム??
何も書いてないからモルツかな(笑


P1030660.JPG

お通し(250円)


P1030655.JPG

はくさいキムチ(300円)
これは辛かったですね♪


P1030661.JPG

海老のプリマヨ黒ハート(790円)
海老がプリプリで美味しいるんるん
でもソースが多すぎかな(涙


P1030662.JPG

ピッツァ・マルゲリータ(790円)
普通に美味しい!!


P1030663.JPG

たっぷり卵と豚ミンチの昔なつかしあっさりチャーハン(680円)
こんなときは特に美味しいのですよるんるん

終わりみたいですので次に行きます♪

碗’S(ワンズ)梅田店
大阪府大阪市北区堂山町4-17 固城ビル3F
17:00〜00:00 無休
ラベル:梅田 ワンズ 椀`S
posted by まさちゃん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呑兵衛で途中退席したあと二日酔いで・・(笑

P1030640.JPG

神戸×ガンバ
試合を見に行きました♪
私の連れが会社で席を押さえていて
欠員が出たからと・・
行ってみたら
人数が多くなったって・・(はあ〜
私と連れ2人は自由席に(少し遠くなります)


P1030643.JPG

キックオフです!
私は大阪だからもちろんガンバ応援します♪
ガンバにとってはアウェイですので
選手紹介にかなりの差をつけられます(怒
野球と違い露骨です(笑


P1030644.JPG

メンバーです♪
実はサッカーは見ないので選手は分かりません(汗


P1030647.JPG

結局、ガンバは負けちゃいました
ミスが多かったですね
特にガンバの安田!もっとがんばってもらわないといけません(笑

もちろん試合中にビール飲んでました
たこ焼き肉まんの様なもの、から揚げフランクフルトコロッケなどあるものほとんど食べた気がします(笑
お陰で、二日酔いもなおり空腹も解消しました

しかし案の定この後は呑みに行きます♪


P1030648.JPG

車椅子の方もいますので
入れるところをチョイスしたとの事でした
三宮の「海心丸」です
ここは思いっきりチェーン店ですね♪
マルシェグループ(酔虎伝、八剣伝、居心伝等)です!
私は回し者ではありません(笑
ここでは写真は撮りませんでした
この後、大阪に行って飲みました!
posted by まさちゃん at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

職場の懇親会のあと 呑兵衛 @ 大阪 中崎町

P1030630.JPG

先日は大阪駅前ビル職場懇親会がありました
2次会はカラオケでした
とにかくビールを飲みすぎて結構酔ってました

しかし、なぜか「飲みに行きたい」モードで・・(笑
くろくろさん南森町で合流です♪
なんと今回は美女2名が居るとの事でした(笑
それを嗅ぎつけてきたのかと・・そうやったっけ??
違いますよ(汗

キャッシュオンデリバリーの立ち飲みで大きな水槽がありました
店の名前は覚えてません・・有名かも・・(汗

その後タクシーで中崎町に移動です♪


P1030632.JPG

カンパーイ♪
どんだけ飲んだのでしょう?(笑


P1030633.JPG

のれそれ


P1030634.JPG

カニの??


P1030635.JPG

生レバー


P1030636.JPG

湯豆腐


P1030637.JPG

手羽先の先の先(150円)


P1030638.JPG

シナチクの??

今回は飲み過ぎてグロッキーでした
不本意ながら途中で退席させて頂きました
次の日は当然二日酔いでした(笑


「呑兵衛(のんべえ)」
大阪市北区中崎町1-9-7
06-6359-4480
posted by まさちゃん at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

うどんツアー in香川 前編 @ 大阪からはるばる香川に・・♪

P1030540.JPG

タラタラ〜ジャジャ〜ン・・
うどんツアーの前編の始まり始まり・・パチパチパチ・・

《1軒目》

P1030541.JPG

朝の8時頃に到着したのは「田村神社」です!
こんな所にうどんがあるの?
うどんを祭ってるとか・・(汗


P1030542.JPG

おおーうどん七福神ですか?(笑


P1030543.JPG

私たちの他にも遠くから調べてきた方たちも多いです♪
新鮮な感じで期待も膨らみます・・


P1030544.JPG

出汁は少し甘めで美味しいです
うどんは柔らかいです
1杯目から結構お腹に来ました(汗

※1玉完食150円也

「田村神社 日曜市」
香川県高松市一宮町286
TEL 087−885−1541
営業 日・祝 6:00〜13:00 麺がなくなり次第終了


《2軒目》

P1030546.JPG

分かりにくい店ですね♪
営業しているようには見えません
年期が入っています


P1030547.JPG

とにかく入ってみましょう!


P1030548.JPG

そーっとドアを開けたら
おばあちゃんが「やっとるよ!」って・・(笑
話は筒抜けでした(爆


P1030549.JPG

はいよ!と出してくれます♪


P1030550.JPG

ここのうどんは讃岐ですね♪(笑
こしがあって美味しいるんるん

※1玉完食130円也

「いなか(高崎うどん)」
香川県綾川町陶3328−4
TEL 087−877−0778
営業 8:30〜17:00
定休 水曜

《3軒目》

P1030554.JPG

ここの店は前の道路が狭いのです
駐車スペースが少ないので注意ですね♪
こちらにも他府県から来られてます!


P1030551.JPG

テーブルには天婦羅が・・


P1030552.JPG

はいよーお待ち!っとだしてくれます・・気合は入ってなかったか!(笑


P1030553.JPG

ここのうどんもいい感じです♪
いなか」より少しやらかめかな

※1玉完食130円也

穴吹製麺所
香川県高松市上林町752
TEL 087−889−3078
定休 不定休

《4軒目》

P1030556.JPG

10時からオープン10分前に到着したら並んでるやん!
しかも店始まってるし・・(笑


P1030557.JPG

店先にこんなものが・・
大根??食べれるの??(笑


P1030558.JPG

すぐにここまで来ました♪


P1030559.JPG

中ではうどん打ってます♪


P1030561.JPG

おばあちゃんも元気そうです!


P1030562.JPG

天婦羅もたくさんあります
今思えばここで食べとけばよかったかな・・
でもこの時は食べたら次に食べれなくなるから・・
という思いしかなかったので・・我慢我慢でした


P1030563.JPG

おおーここのうどん今日1です♪


P1030564.JPG

こんなに並んでるし・・
この後、機械故障のために今日は閉店ですって・・かわいそう・・

※1玉完食100円也

「池上製麺所」
香川県高松市香川町川東下889-1
TEL 087−879−2204
営業 (平日)10:00〜13:00 16:00〜17:00
休日 元旦のみ
posted by まさちゃん at 08:37| Comment(2) | TrackBack(0) | うどん・麺類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

VISCO @ 大阪 東心斎橋

P1020866.JPG

一味禅生ハムバーエスケイ・インターナショナル)のあとは・・
連れの1人がALL500円のバーがあると行きましたが
あいてません・・なんで?
店を閉めたのか?・・不明・・
じゃあフレンチVISCO行きましょう♪

今回2回目ですが店主は顔を覚えていてくれましたよるんるん
もちろんいい意味でですよね!(笑


P1020863.JPG

まずはビールでカンパーイ♪


P1020865.JPG

丹波篠山鹿のカルパッチョ(700円)
美味しいね♪


P1020867.JPG

??鯛のパイ包み焼き(500円)
連れが「これは旨い!素材に合わして調理している」と・・るんるん
連れは趣味が釣りで魚には詳しいのです♪
1人の連れが終電で帰ると・・


P1020864.JPG

カシスソーダやったかな?(汗

少ししてわれわれもおいとまです!
平日ですから(笑
ごちそうさまでした


P1020858.JPG

BISTRO&BAR VISCO(ビスコ)
大阪市中央区東心斎橋1-4-23
06-6253-6777
posted by まさちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | フレンチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする