コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2008年02月29日

スペインバル アローヨ @ 大阪 長堀橋

P1020638.JPG

またフライング飲みです♪
今回は長堀橋4番出口付近にある
スペインバルです


P1020648.JPG

ハッピーアワー
17:00〜19:00はドリンク半額ですよぴかぴか(新しい)
私は基本的にビールですのでこの店でもまずはビールです


P1020636.JPG

豚肉のオレンジ煮
トップの画像は「タコのヴィネガー風味」です
見た目は一味やと思い食べて??となりました(笑
一味の様に見えるのはどうやらパプリカとのことです♪


P1020643.JPG

赤ワイン(フルボディー)
結構飲みやすい感じでした


P1020645.JPG

サングリア
すっきりと美味しかったです♪


P1020647.JPG

これ何処だと思います??
この店のトイレはまっかっかです(笑

19:00までならドリンクが半額ですので
久々に使える店に認定ぴかぴか(新しい)
なんじゃそりゃー

それではメイン会場に向かいますよるんるん


P1020649.JPG

スペインバル アローヨ
[bar de espana arroyo]

大阪府大阪市中央区島之内1丁目19-15 1F
06-6251-5116
17:00〜02:00
不定休 
posted by まさちゃん at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | BAR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

八剣伝 @ 大阪 徳庵

P1020410.JPG

八剣伝は何回目の訪問になるのでしょうか?(笑
自宅が近くで手っ取り早く使える店ですので・・
バイト君ばかりで気も使わなくていいので楽ですね!


P1020401.JPG

ここではほとんど瓶ビールですね


P1020402.JPGP1020403.JPG

お通しにポテトフライ
ポテトフライは定番になってますね♪


P1020404.JPGP1020406.JPG

焼き鳥すなずり
どちらも1本90円で安いです♪
味もおいしいです


P1020405.JPGP1020408.JPG

鶏から餃子
ノーコメントです(笑


P1020407.JPGP1020409.JPG

おにぎり焼きおにぎり
私は普通のおにぎりが一番おいしいと思います♪

この店は注文するものが決まってきました

たぶんまだまだ来ると思います
いえまた必ず来ます(殴蹴

「八剣伝 徳庵駅前店」
大阪府東大阪市徳庵本町2-12
06-6745-1230
17:00〜2:00
定休日なし 
posted by まさちゃん at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 焼き鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

亀鮨 @ 大阪 徳庵

P1020527.JPG

亀鮨は以前から私のお気に入りです♪
顔も覚えてくれてますし
たまに出前を取ったりするので家まで分かってます(笑

実は亀鮨は、回る寿司なのです
カウンター13席ほどのこじんまりした回る寿司です
注文は言えば通ります♪
別にまわさなくても・・と思いますが・・(笑

P1020524.JPG

まずはカンパーイ♪


P1020525.JPG

はまち2貫 200円
トップのまぐろも2貫で200円
そこいらの回ってる寿司の倍以上のネタの大きさでするんるん


P1020526.JPGP1020528.JPG

ねぎとろ300円に枝豆?円


P1020529.JPG

鉄火巻き200円


P1020530.JPG

ガリ 0円
私はこれが好きなのです♪


P1020531.JPG

うなぎ 300円

亀鮨
はまち(200円)・まぐろ(200円)・えび(200円)・玉子(150円)それぞれ2貫の値段
に関してはCPは回転寿司以上ですぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでした手(パー)


P1020523.JPG

亀鮨
東大阪市大阪府東大阪市稲田上町1丁目10-39
06-67454940
posted by まさちゃん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

上杉屋 サプライズです @ 大阪 京橋

P1020512.JPG

先日、後輩にあたる方からメールをいただきました
メールの内容は
「結婚式が○月○日に決まったのでお知らせします。
○○(私の事)にも是非出てほしく思います。
近々3人で会って話をしたいと思うのですが、
日曜日で都合のいい日はありませんか?」
なんやろ?
何か頼まれるみたい・・いろいろ考えます
やっぱりスピーチかな?・・苦手やな!(笑
とにかく日曜ってのは堅苦しいので曜日を変えてもらいました
そして会ったのです♪
店は決めてなかったので・・
何店か店の特徴とか言ったら「上杉屋」に興味を持ったようでるんるん

やってまいりました!
ここはお通しが普通ではないのですぴかぴか(新しい)


P1020513.JPG

えびマヨ
これはどこで食べてもおいしいのでは?


P1020514.JPG
P1020516.JPG

ホタテと野菜焼き
私はこの手の料理はあまり注文しないかな・・面倒やから・・(殴蹴


P1020519.JPG

キムチ

この店は初めは抑えて頼みます


P1020520.JPG
P1020521.JPG

初めはビールを飲んでましたが日本酒に♪
ここの大将は楽しそうにお酒の説明をしてくれます(笑

ここからメイン?(お通し)の登場ですぴかぴか(新しい)

P1020518.JPG

何ですか?
「キムチ鍋です」るんるん
キターーーーーー!!!!


P1020522.JPG

もちろんおいしく頂きましたよ!

結局、頼まれたことは
結婚式の人前結婚式の証人代表でした!
もちろん喜んでお引き受けいたしました(^^)v

今回は久しぶりにはしごなしで帰りました(笑


P1020511.JPG

上杉屋
大阪市都島区東野田町5−7−2
06-6921-3222
posted by まさちゃん at 00:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

旬味 まゆとろ @ 大阪 福島区にある卸売市場

P1020625.JPG

この方に誘われて一緒に行って来ました!
2月14日?魔法のレストランで紹介されました
その限定メニューを食べに行ってきました
その名も「魔法のトロフィー重1日限定20食ぴかぴか(新しい)
(大トロ、中トロ、赤身、中トロ炙り、ほほ肉ステーキのせ)

11時開店ですが
開店前にはすでに数名が並んでます
先頭の家族連れに聞くと10時半頃から並んでるとのことでした・・気合入ってるな〜
私もその頃には車の中で待機してましたけどね(笑

ちょうど1つしかない座敷に案内されました↓

P1020621.JPG

VIP待遇のようです♪


P1020622.JPG

メニューです・・しっかりと「トロフィー重」載ってますやん(裏メニューではないの?


P1020623.JPG

やって来ました♪


P1020624.JPG

おおー!
これが「魔法のトロフィー重」 1人前2000円→900円
マグロ重(大トロ、中トロ、赤身、中トロ炙り、ほほ肉ステーキのせ)


P1020626.JPG

アップです
めちゃ旨いぴかぴか(新しい)
アッと言う間に食べちゃいました(笑

店を出たときも20名ほど並んでました
しかしもう「魔法のトロフィー重」も「大とろ丼」もないですよ!
気合が足りません(殴蹴
私は3回目の訪問になります
限定もいいですが、まぐろ3種丼(1000円)もお勧めです♪
前回の記事
前々回の記事

「魔法のトロフィー重」 1人前2000円→900円
マグロ重(大トロ、中トロ、赤身、中トロ炙り、ほほ肉ステーキの せ)吸い物・漬物付き
2/15(金)〜29(金) 11:00-13:30(LO)(火〜土 実施)
※1日限定20食 
「必ず番組を見たと言ってください。」との事でしたが、
言わなくても大丈夫でした!
だって・・メニューに載ってますから(笑

残り1週間ありますので食べるなら今のうちです!
健闘を祈りますわーい(嬉しい顔)


P1020627.JPG

旬味 まゆとろ
住所 大阪市福島区野田4-1-39
電話 06-6469-1000
営業時間 11:00〜13:30 17:00〜22:00(LO.21:00)
定休日 日曜(月曜、祝日は夜のみ営業)
posted by まさちゃん at 00:02| Comment(6) | TrackBack(1) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする