コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2008年01月31日

味匠 なにわ @ 大阪 中津

P1020146.JPG

bluesboyさん行きつけの店に
今回は高校の連れと可愛い女の子と3人でなにわるんるん
私の彼女ではないですので・・(殴蹴
味匠 なにわは私のお気に入りです♪
火曜と言うのにいっぱいです・・
もちろん予約入れて行きましたよ!
メニューは大将のおさむちゃんお勧めの「魚シャブ」ですぴかぴか(新しい)


P1020148.JPG

まずは振る舞い酒でカンパーイ♪
めちゃ美味しい
誰も飲まないので3杯飲みました・・あー美味しい(笑
この後はビールです(写真略


P1020147.JPG

3人前はやはり多かったか?
物凄いボリュウムですぴかぴか(新しい)

まずはしゃぶしゃぶせずに刺身でいただきまするんるん

次にしゃぶしゃぶします
絶妙のタイミングであげないといけません(笑
この辺はブログでは表現できません(殴


P1020152.JPG

程よい頃に出てきました
海老は生きてます♪
プリプリで最高ぴかぴか(新しい)
白いの何?ふぐの肝?まさか海老のしらこ?(殴
しゃぶしゃぶしたらめちゃうまでするんるん

最後の方に野菜を入れて食べた後雑炊の出番です♪


P1020153.JPG

まずはご飯を投入


P1020157.JPG

チーズをドバっと・・これでするんるん
初体験ですグッド(上向き矢印)


P1020158.JPG

ねぎをいれて・・


P1020161.JPG

はい!チーズ雑炊の完成でするんるん
あっ!・・この指はあの子ではないですよ!
別のかわいこちゃんです(笑
私は高校の連れとかわいこちゃんの3人で行きましたので・・
私の彼女ではないです・・聞いてないって(笑

いやー大満足でするんるん
ごちそうさまでした!

味匠 なにわ
大阪市北区豊崎4丁目2-11-105
TEL:06-6372-0840
定休日:日祝
posted by まさちゃん at 02:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 和食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

新世界もつ鍋屋 京橋店 @ 大阪 京橋

P1010820.JPG

最近めっきり寒くなりましたね!
風を引かれてる方もちらほらと・・気をつけましょう!
そんな中、は温まります


P1010822.JPG

まずはカンパーイ♪


P1010821.JPG

新世界もつ鍋屋はブロガーが数人来ております
ブログに載せてない方もいます(笑


P1010824.JPG

もつ鍋1人前700円を2人前注文します♪
安いですね!


P1010826.JPG

煮ていくとこんな感じになります♪


P1010825.JPG

生レバも頼みました♪
専用のたれに浸かってます
これはこれで旨い!

ビール何本か飲んで修了〜(笑

この後は、三平るんるん


P1010827.JPG

三平でカンパーイ♪


P1010828.JPG

肝の串焼き
旨いねぴかぴか(新しい)

ごちそうさまでした♪

新世界もつ鍋屋 京橋店
大阪市都島区東野田町3-12-8
06-6354-7079
18:00-05:00(L.O.04:00)
posted by まさちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

IL ALBERTA (イル アルバータ) @ 大阪 福島

P1020276.JPG

ショコラ&モルト」のイベントの後
サントリーのMさんとUさんらと御一緒させて頂きました 


P1020267.JPG

まずはカンパーイ♪


P1020265.JPG

もちろんビールはサントリープレミアムモルツるんるん
キンキンに冷えていて・・これは旨いぴかぴか(新しい)


P1020269.JPGP1020270.JPG
P1020271.JPGP1020272.JPG
P1020273.JPGP1020274.JPG

料理はどれも美味しいのですが
料理名が分かりません(汗


P1020277.JPG

サングリア頼みました!
白と赤がありましたよ♪
この後は赤ワインを・・


P1020279.JPG

トリッパ
はちの巣の料理
これだけ覚えました!


P1020281.JPGP1020282.JPG

オリーブは克服も時間の問題です
大分慣れてきた感じです♪

MさんとUさんお付き合いありがとうございました
皆さんもありがとうございました


dieci anni IL ALBERTA(イル アルバータ)
大阪市福島区福島5-6-18
TEL 06-6346-6343
営業 11:30〜16:00、
   17:00〜翌05:00
定休 無休
posted by まさちゃん at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | イタリアン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ショコラ&モルト 〜旬だから楽しいマリアージュ〜

P1020243.JPG

メールでサントリーのお誘いを受けました!
えっ!私で良いのですか?喜んで行きます!
初めは2月のイベントでしたが無理を言って
日程を変更して貰いました
お手数おかけしました(ペコリ


P1020241.JPG
P1020242.JPG

会場は大阪梅田ハービスプラザ6F「ガーデンシティクラブ大阪」
結構良いところですね♪


P1020244.JPG

結構人がいてました!
スタッフ?関係者も結構な人数いましたね!
御招待席って結構うれしいです♪


P1020247.JPG

ショコラのセミナーでは
まずはヴァローナ社の担当女性の方からのお話しです
このチョコ美味しそう(笑


P1020248.JPG

カカオってこんなに大きいの?
びっくりですひらめき


P1020249.JPG

それも木の幹から直接生えてるし(笑
勉強になりますグッド(上向き矢印)


P1020250.JPG

実の中の種が原料です(fmfm


P1020251.JPG

ヴァローナチョコを食べました

P1020252.JPG

続いて「パレオドール」のショコラティエのお話です

良い材料を使い手間も惜しまず作ってるので
良いチョコはそれなりの価格になると・・
本当に良いものを食べていると違いが分かると・・
良い話です♪


P1020253.JPG

サントリー山崎蒸溜所の方からモルトウイスキーの説明です
物凄く聞きやすかったです♪


P1020254.JPG
P1020256.JPG

ショコラが出てきました
それぞれのモルトに合うショコラだそうでするんるん


P1020261.JPG

マリアージュって結婚って言う意味ですが
1+1=2ではなく∞ですってるんるん
これもじってプロポーズの言葉にした人いませんか?(笑
良い事言いますね!
感心しました♪

最後にショコラモルトは合いまするんるん
また合わせ方はその人の味覚やいろいろな状況で変化すると思いました!
奥が深いです
今回は大変貴重な体験をさせていただきました
サントリーのMさんUさんならびに御関係者様ありがとうございました(ペコリ
posted by まさちゃん at 00:02| Comment(6) | TrackBack(3) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

酔虎伝 @ 大阪 京橋

P1020142.JPG

上杉屋だいじろうに続き3軒目です
結構久しぶりになります
席数も多くてどこもいっぱいでもここは空いてたりします
値段も安めで・・使い勝手がよいのです♪
私は気に入ってよく利用してたのです
取り立ててお勧めは無いですが
メニューが多くて写真つきですので・・
この辺りが私には良いのです♪ ←おまえは子供か!(爆


P1020139.JPG

瓶ビールでカンパーイ


P1020138.JPG

お通しの枝豆
これだけで良いんじゃない?(笑


P1020140.JPG

漬物


P1020141.JPG

うまいワカメ豆腐鍋

はっきり言ってお腹いっぱいですので
食べれません飲めません
結構だらだらしてましたね!


P1020144.JPG

酔虎伝 京橋駅前店
大阪府大阪市都島区東野田町3-10-19 B1
06-6352-3387
平日・日・祝  17:00〜23:30
金・土・祝前日 17:00〜1:00
無休
ブログランキングに登録しております
   ↓
banner_02.gif
posted by まさちゃん at 10:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする