コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2007年09月29日

船釣り 明石

明石 船釣り

今回は魚釣りが趣味の連れに誘われ船で海釣りです

船に乗って釣りをするのは初めてです
琵琶湖バス釣りはありますが、は初めてです)

朝方3時に自宅前まで迎えに来てもらいました

そしてもう一人拾い明石へ・・

今回は アジイイダコを狙うとの事

KC290408.JPG

クーラーボックスに氷を入れ
さー漁船に乗り込みます!AM5:10
手前の2人が連れです
まさちゃんは右下のあいたスペースで釣りますw


KC290409.JPG

AM5:30に時間通り出発です
少し明るくなって来ました
25名定員の船できちきち20名定員でしょう
今日は客は5名でゆったりですw

KC290414.JPG

AM6:02 もう太陽は出てます
ちょうど明石大橋のところに太陽があります
この後釣り始めます
まずはサビキアジを狙います
ばか釣れ
30cm程のアジがぼこぼこ釣れます


KC290415.JPG

釣ってるときは写真撮ってる暇がないです
移動中に撮った写真です(途中経過です)


KC290419.JPG


釣り終了!
まさちゃんの連れです
左の連れは熟睡中です
漁港まで約40分熟睡しました


KC290420.JPG


漁港に到着です!
このおじさんは常連さんとの事です
なんと今日は当たり日だったらしいです
昨日はアジは5,6匹だったらしいw
イヤー良く釣れました・・w

今回のまさちゃんの収穫
アジ13匹、太刀魚1匹、イイダコ17匹、モンゴイカ1匹
初めてにしては上出来でしょう!
満足ですよ!w


ありがとう!また行きましょうね!



KC290421.JPGKC290422.JPG








居酒屋でアジをさばいてもらいました
家に持って帰って食べました(皿に移せばよかったですね)
自分で釣った魚を食べる・・最高に旨いね!
めちゃウマ!


KC290440.JPG

イイダコは煮付け
これウマい!

200709262004000.jpg

まさちゃんの1人の連れは板前なんです
で・・これですw

ブログランキングに登録しております
   ↓
banner_02.gif
posted by まさちゃん at 18:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

蓮家 陽風み

京橋 蓮家

昨日は凄かったですね!(何がって?
大阪のほんまさん主催の美食交流会がありました
参加されていた皆様ありがとうございました
人数が多く話も出来なかった方もいました残念です!
フットワーク軽く動けばよかったですね(自分がねw
記事はおいおいアップしますw

さて
朝から暇で友人Y(兄貴的存在)にTELしました
まさちゃん:「今何してる?今日暇?」
友人Y:「暇暇・・!」
ま:「じゃあ家来る?」
y:「涼しくなったら行くわ!」
奈良の田舎に住んでいますから会話はもう少しあったかな
会話も行動も学生のときと変わってないですね・・w

ってな感じで午後4時頃に友人Yさんは到着です

飲みに行く話をしますが2人ともお腹すいてないですね
Y「風呂行こか?」の一言で
極楽湯に・・・
中に入ったんですが・・
案の定人いっぱいで落ち着きません
さっさと出て京橋に向かいました

蓮家

注文するの面倒だからコースで頼もうと思ったんです
店員「コースはご予約の方のみになってます」
ショック!!
バラで頼みましょうか

いろいろ頼みましたよ


KC290407.JPG

自家製の豆腐のようです
やらかくておいしかったです
Yさんは普通の豆腐が食べたかったようですw

刺身5種盛りが来たところで携帯のバッテリーが THE END

この店は少し高い居酒屋ですが落ち着くんです

結構飲んで食べました

帰りにお好み焼き「陽風み」寄って食べましたけど
生ビール・瓶ビール(中)が250円なんですw

家に帰ってきて
焼酎(神の河)スコッチなど4:00頃まで飲んでましたよ!

Yさんまたよろしくです


個室 新和食 蓮家 京橋店
大阪府大阪市都島区東野田町1-2-1
06-6135-0656

ランチ      11:30〜15:00(L.O.14:00) 
ディナー 月〜土 17:00〜24:00(L.O.23:00) (ドリンクL.O.23:30)
     日・祝 17:00〜23:00(L.O.22:00) (ドリンクL.O.22:30)

「陽風み」
大阪市鶴見区今津中1-4-25
06-6963-8739
平日 夕方5:00〜夜10:30
土日祝 昼12:00〜夜10:30
ご入店時間 夜9:45迄
ラストオーダー 夜10:00
不定休
ブログランキングに登録しております
   ↓
banner_02.gif
posted by まさちゃん at 09:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

山葵(わさび)@京橋

京橋 山葵

天満で飲み食べした後・・
お腹いっぱいです!

でも行きましょうか?w


KC290406.JPG

ブロガーのくろくろさんがよく行ってたとこに行きました

よく見つけたなーというような場所です
しかし結構客来ますね!
食べ物もおいしそうですのでいい店ですね


KC290403.JPG

カンパイ!


KC290404.JPG

「アボガド入りポテトサラダ」
これはおいしい


KC290405.JPG

「チーズの盛り合わせ」
いいチーズなんでしょうが・・
くさいw

芋の水割りのんで
ご馳走様でした!

「山葵(わさび)」
大阪市城東区蒲生1-8-10
06-6933-1935
16:30-23:00
定休日: 土日祝休
ブログランキングに登録しております
   ↓
banner_02.gif
posted by まさちゃん at 14:12| Comment(5) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

◎NIJYU MARU ニジュウマル 天満

天満 ◎NIJYU MARU

元職場の人と2人で天満に行ってきました

食べ放題・飲み放題
女性2800円
男性3300円
120分制(90分でラストオーダー)


KC290400.JPG

ほんとでしょ?w
でもクーポンを使うと300円off!!


KC290396.JPG

かんぱーい!


KC290391.JPG

「お刺身3種盛合わせ」
2人前頼みましたw
食べ放題でもあるんですね!(喜


KC290392.JPG

「シーザーサラダ」
チーズがかかっていて肉々しいです


KC290393.JPG

「せせりポン酢」
普通においしいです


KC290394.JPG

「牛肉のジューシー鉄板焼」
うまいよ!w
フライングしてますが・・


KC290395.JPG

「炙りサーモンのおろしドレッシングかけ」
普通かな?
もう食べてるし・・w


KC290397.JPG

「トマトとモッツァレラチーズ」
あっさりしてますw


KC290398.JPG

「キムチ」
いまいち・・w


KC290399.JPG

「高菜と鶏のこんがりチャーハン」
これおいしい!
もう食べてます・・w

このほかにも
・激うま!神戸のそば飯オムライス
・ロングピザスティック
・肉詰めはさみれんこん
・旨!辛!ホルモン焼

などを食べました!w
まさちゃんはビール5杯、酎ハイ2杯飲みもうお腹いっぱいです
連れはビール4杯、梅酒ロック1杯・・・
今回は食べることにシフトしすぎましたw
しかし十分元は取ったのではないでしょうか?
味わいたかったですw
もー頼みますよAさん・・w
味わえばどの料理もおそらく・・
もっと美味しい筈ですから・・残念!(波多陽区・・もう私語w
チェーン店の割りにましな味だと思います(褒めてるつもりw


KC290401.JPG

遊食三昧 NIJYU-MARU
天満駅前店

大阪府大阪市北区天神橋4-10-10 三幸ビル2F
06-6352-1051
月〜金    17:00〜24:00
土・日・祝前 16:00〜24:00
http://r.gnavi.co.jp/k531141/
ブログランキングに登録しております
   ↓
banner_02.gif
posted by まさちゃん at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

蓮家(れんや)大阪 京橋

京橋 蓮家

ランチに行ってきましたよ!

雰囲気はのいい店でとても落ち着きます


KC290390.JPG

ここが玄関です
日本語が流暢な黒人の方が案内してました


KC290383.JPG

旬菜ランチ 890円」の
とんかつです


KC290382.JPG

膳に載ってきましたよ
天ぷら付き1260円、天ぷら・お造り付き1580円があります
まさちゃんはこれを食べましたw
とんかつおいしかった!


KC290384.JPG

ステーキランチ」 1200円
おいしそうです
肉も柔らかいですw

KC290385.JPGKC290381.JPG








KC290386.JPG

カレーライス」700円

変わった皿です!w
普通のカレーではなかったです
何かこってます・・w
ふかみ・こくがあり少し辛めのカレーでした


ここのランチレベル高いのでは??
また来たいと思います

個室 新和食 蓮家 京橋店
大阪府大阪市都島区東野田町1-2-1
06-6135-0656

ランチ      11:30〜15:00(L.O.14:00) 
ディナー 月〜土 17:00〜24:00(L.O.23:00) (ドリンクL.O.23:30)
     日・祝 17:00〜23:00(L.O.22:00) (ドリンクL.O.22:30)
http://r.gnavi.co.jp/k025951/
ブログランキングに登録しております
   ↓
banner_02.gif
posted by まさちゃん at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする