コンタクトはこちらです。
  ↓
masachanblog☆yahoo.co.jp
(お手数ですが☆を@に置き換えて下さい)
ブログランキングに登録してます。
グルメのカテゴリー内の「レストラン飲食店」で最高5位でした。 応援宜しくお願い致しますm(_)m
  ↓   ↓   ↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
応援ありがとうございますm(_)m

2007年06月30日

6月30日 近鉄布施

6/29 「たこ坊主」

布施の商店街北にアーケード途切れたところから少し西 北側

りそな銀行の前の2軒の中華そばの間

連日飲みに行っていた連れの一押です。

木曜日が休みでしたので、改めて来ました。


KC290051.JPG

夫婦で店を切り盛りされています。
 
奥さん愛想もよく可愛いですよ!w


中にはカウンターがありここでも食べれます。

なんだか居心地が良いところです。


KC290047.JPG

イカ焼きもあるのか!


KC290049.JPG

はい ビール!


KC290050.JPG

ソース・醤油・ポン酢から選べます

たこ焼き8個  ソースとマヨネーズです

中はとろとろ 生地はだしが効いていて 美味しい!!


KC290048.JPG

メニューはいろいろあるようですね

追加でたこ焼きお持ち帰りしました。

ごちそうさまでした。


大阪市東成区深江南3丁目20付近

営業時間
昼 11:00〜14:00
夜 16:00〜12:00  定休日木曜
ブログランキングに登録しております
   ↓
banner_02.gif
posted by まさちゃん at 15:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 粉モン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

布施に出撃!!

6/28
昨日の酔いも残ったまま午前中はスポーツジムで汗を流し

その後、オープンカーで布施に・・  (2輪の1人力車)

まさちゃんはムキムキのボディービルダーだったりして・・(笑


1軒目


またまた「小西酒店」です

この界隈では良いかも・・

ここでは瓶ビール喉が渇いていたのですぐになくなりもう1本追加!

KC290030.JPG

「生レバ」です。

んーん 美味しい

前回より写真がましのなっているでしょ!?


KC290031.JPG

「冷奴」です

ここで「とうふ」と言えばおでんのとうふが来ます!当たり前?(笑


KC290032.JPG

おでんの「菊焼き」です

はんぺんに玉子が入ってて菊の形がしてるものです。合ってますかね?


KC290033.JPG

「八幡巻き」です

見たままの味です



2軒目


小西酒店より少し北に行ったところ

「ひらた」です

いい名前です なぜ?

ちなみに後姿が映っている人はこの2日間飲み歩いている連れです
「あきらー!」と呼んでやって下さい。きっと喜ぶと思います。(笑

KC290038.JPG

こんなところです。まだ明るいですね!

だって真昼間ですから・・残念!! もう古いですね!?



KC290036.JPG

まずはビールです。


KC290034.JPG

「たこ酢」です 結構量が多いです。

だから1人だとあまりあれこれ頼めないです。

私は結構酢の物好きなのです


KC290035.JPG

「うなぎ」です。前日食べて美味しかったので頼みました。

うなぎはやっぱりうまい!!


KC290037.JPG

こんな感じでショーケースに並んでいます。

1つの量が大目なのがわかりますか?




3軒目


前回は入れなかったとこに行きました。

「三笠屋酒店」ですが休みでした。

商店街の南アーケードが途切れて西 万代の隣

KC290039.JPG


では気を持ち直し

小西酒店の隣のたこ焼きでも食べましょう!


KC290041.JPG

とりあえずビール

座って飲むビールも良いですね! なんじゃそりゃ(笑


KC290040.JPG

たこ焼き8個350円?

普通の味です




4軒目


どこに行きますか?

とんかつが食べたいから・・

でもお腹が・・食べれない・・(涙



かわったラーメンでも食べますか?


中華そば 光洋軒


布施商店街北へアーケードが途切れたところ308号線?北側(東に行くと平岡)西30m りそな銀行の前 

中華そば屋2軒並んでいます。味は同じです。


KC290045.JPG

ラーメンでなく中華そばです

とにかく変わってます


KC290042.JPG

中華そばしなちく(メンマ)増量

連れはしなちくが大好き


KC290043.JPG

中華そばにねぎ増量

まさちゃんはねぎが大好き


KC290044.JPG

麺は太いのです

汁は濃く辛いのです

確かにラーメンではない

結構人はいました

美味しいの??酔ってたしなあ・・(笑


後でものすごく喉が渇きました。

飲んだからちゃうか!?そうかなあ・・(笑



この不思議ラーメン食べた方おられましたらコメントください

ブログランキングに登録しております

   ↓
banner_02.gif
posted by まさちゃん at 14:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 立ち飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/27京橋にのみに行きました(つづき3)

5軒目

「げんてん」です

立ち飲みストリートの奥の方です

ここは5時まで開いているようです。

メニューは多く高くはないです。安いです

まっちゃんの後なので見劣りはしますね(笑

客層が違うのでバッティングはしないか!

気軽に入って飲めるとこですね


KC290027.JPG

他の店はもう閉めていますので近くまで行くと目立っています。

メニューが多そうでしょ!?

もう飲めないし食べれないどうしよう・・?




「飲み物からお願いします」との問いに「じゃあ生ビール」

飲めますねw 

飲みに来たんですから飲みましょう!

トマトがあったのであっさりと行こうと思いましたが・・・

「品切れです」だと 「代わりになるようなものは?」と言うと

「うーん、きゅうりとか・・」「代わりにならん!」(笑




KC290028.JPG

で・・「おでんの豆腐」  おいしい!

食べれますね!

ビールも飲めますね!(いえいえもう限界です!!)

この辺で連れは半グロッキー状態に・・最初飛ばしたからなー



KC290029.JPG

ホルモン焼き

うまかったと思う(笑

しま腸と肝です。

5時までやってるので使える店に認定ひらめき


次の日と言うか日にちが変わってますので今日ですね

昼に飲む約束して帰りました。



連れは半グロッキー状態で私ももうしんどかったのでタクシーで帰りました。

終電もなかったから・・ 徒歩で帰るはずないので・・w



今回はよく飲んでよく食べたこんなこと毎日してたら太る一方ですね!

皆はどうやって管理しているのかな?ふと思ってみました!


見ていただきありがとうございました。

またのお越しをお待ちしております。キスマーク

ブログランキングに登録しております

   ↓
banner_02.gif
posted by まさちゃん at 09:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

6/27京橋に飲みに行きました(つづき2)

4軒目

「まっちゃん」です

ここも行きたかったところです

もうかなり酔ってますので飲めません

ステーキ食べれる余裕もない!?

もちろん豚のしょうが焼きも・・w

梅酒を頼みました。

KC290022.JPG

アジの南蛮漬けではなく「シシャモの南蛮漬け」です

これめちゃ旨い!!

アジの南蛮漬けは臭みがありますが、これはまったくなし

苦手な人もこれなら大丈夫ではないでしょうか?


KC290023.JPG

誰かが注文してたのが旨そうだったので頼みました

ビールがいいね!ビールと一緒にいただきました

大きくて旨かった・・!

KC290024.JPG

この出し巻き色は薄いのですが味がしっかりしていてこれまた旨い!!


KC290025.JPG

長いものふわふわ焼き 写真では小さく見えますが結構大きいですよ

これは 大 当 た り − です!!!

定番決定!!おめでとうひらめき



KC290026.JPG

大将「まっちゃん」です

写真とってたら「わしも撮ってくれ!」

写真の掲載もOK!してくれました(ピンボケですしw)

ノリが良く、料理が旨いまっちゃんでした

ありがとうございました。

まだこれからもう一軒行きました。 

つづく・・

ブログランキングに登録しております

   ↓
banner_02.gif
posted by まさちゃん at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6/27京橋に飲みに行きました(つづき)

3軒目

「寿あん」です。

ここに最初から来たかったんです。

KC290021.JPG

9時半ごろに行くと・・

なんと客がいませんでした。ラッキー

KC290018.JPG

ギネスがおいてあります。(どこかの国の黒ビールですw)

私の連れはこのギネスにはまってしまいました

私は普通の生ビールを飲んでました。

ここの生ビールは「えびす」です。(これも画像がありません)


KC290016.JPG

八寸です 600円

大切な人を連れて来ると喜ばれるでしょうね!


KC290017.JPG

生レバです。

これうまい!!

ビールがすすみます 


KC290019.JPG

カメあし貝です

グロテスクですが、美味しかったです


KC290020.JPG

ゴマ豆腐です

これはめちゃ美味しいです。

「あしたも飲むねん@・・」のくろくろさんがお勧めしてましたがぜひ頼まないといけない一品です。w

生ビールだけではなく焼酎もここでは飲みました。

これで結構本格的によってきました。

まだまだ続きます


ブログランキングに登録しております!!
ポチッと応援よろしくお願い致します m(__)m

   ↓
banner_02.gif
posted by まさちゃん at 19:01| Comment(2) | TrackBack(1) | 居酒屋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする